うっわ! 更新忘れてたぁ(汗)

こんなブログでも、覗きにお越しくださっている方々にはコレはもう失礼な・・・

前回の更新から一ヶ月以上、放置したまま(汗)

しかも前回の更新の際に"更新を疎かにしていた"とまで書いているにもかかわらず、相当失礼極まりないばかりで...


すみませんでした!


・・・というわけで、久しぶりの更新となります、"イヌのしっぽ"ブログでございます(笑)



だいたいですが、何の拡散も狙っていないこのブログ、犬の情報でも投稿してあると思い訪問される方も少なくないようで、たまには犬の記事でも書かなきゃ...と、思うこともございます(汗)


そもそも、何故にこの名前なのだ?という事を聞かれる方もおいででして、きっかけは未だ小生が異国で生活していたときの事です。

今から8年も前になりますから、異国へ渡って1年目、リゾート地へ出かけた際に宿泊先のホテルで爆弾探知犬として働いていたラブに出会ったときです。



暑かったんでしょうね、ひんやりしたタイルにお腹をペタッと♪


このとき、奴は無表情で体はピクリとも動きもせずに目玉だけはキョロキョロとw

奴の世話係であろう警察官が近寄ってくると、おもむろに尻尾だけ、ふぁさ♪ふぁさ♪と・・・


表情も何も変わらないのに尻尾だけで奴の気持ちが「喜んでいるんだろうなぁ」と思ったのでした。



犬の尻尾って顔に出さなくても嬉しいと振ってしまったり、怖いと股の間に巻き込んでみたり、顔には出さないけど正直なものだ・・・と、思ったと同時に自分も何事にも正直になりたい!とそのときに頭をよぎったのでした。


ん~.... 人生に疲れていたのか、余程いやな事が続いていたのか妙な事を考えていたものですw



転勤で日本に帰国したのですがブログを始める際に"何でも思うことを正直に書こう"という思いからこのブログのタイトルを「イヌのしっぽ」にしたのでした。



最近、SNSなるものがどんどん増え、FBなど全く興味も無かったのに友人たちの繋がりから参加し、LINEなんて流行だけだろうと、これまた興味も無かったのに周りが利用しているものだから結果的に始める事になり・・・

いわゆる外部性ネットワークとでも表現すればよいのでしょうか、少人数だけが利用しているものであれば差ほど利便性もないのだが、大勢の人が利用する事によって必然的に便利になってきてしまうのです。

だって携帯電話にはショートメールなるものが存在し、Eメールという文字制限もなく画像やファイルが添付できるのにそれらを利用せずに先のSNSを多くの人が利用している。


なんだかんだと申しておりますが、結果、FBやTwitter、InstagramにLINE....自分でも何のために呟いたり投稿したりしているのか、ふと使命感みたいなものを感じたときにはエッ?!と自分自身で驚いてみたりしますが、数年間毎日更新していたブログも当時は更新せねばなりません状態でした(笑)


やめちゃえばなんて事ないんですが(笑)


小生が20代から30代の頃(実は今でも多少w)は、携帯電話の電波が入らない場所では打合せなどしないし、食事や飲みになども行きませんでしたw

どうしてもというときには辛うじて着信履歴だけでも残る場所を探して・・・なんてことを

今から考えれば電話が繋がらなくても大した事などはないし、そんな急用など殆ど無いものですw


いまも「携帯電話とは携帯するもの!」という持論は変わっていません。

しかしながら以前のように鳴っているのに電話に出ないからと怒りまくる事はなくなりました^^;

こんな自分とお付き合いして頂けた彼女やスタッフ、自分が寝ていても電話には出るし、電波の入らない場所には行きもしなかったからといって、廻りの人間もそうであるべき!などといった間違った考えを押し付け、それに付き合ってくれていたのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいで、心から謝りたいと思う。

最低な奴でした(汗)


今の家内も付き合った当時は電話に出ないとキレてました(汗)

・・・というか、現地にいた頃は殆どの人が日本のように月額せいではなく、プリペイド方式でしたからプリペイドを購入してやっているのに残高が無くて電話できないからテキスト(ショートメール)での連絡。

片言の現地の言葉は話せても単語(LとRの区別などw)が分からず返事ができない(笑)

そのために話せるからとロードを購入しているのに何故に残高がない?
答:小生が購入したプリペイドで家族や友人、中には彼氏との通話に使用していたのでしょうw

もっとのんびりと、正直に人生焦らず生きていかなきゃネ



また暫く更新が疎かになるやも知れませんが、長い目でやさしく見守ってやってください♪



















コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット