( ̄. ̄;)ハァ... 秋だなぁ...


暑苦しい夏も終わりが見えてきておりますが、じつは今年我が家は暑苦しさに悩まされる事がなかったw

そう!東北は涼しい!

朝晩など肌寒いくらいでございます♪




季節で言うと秋ということで、この時期は個人的に毎年悩む時期でございます。


iPhone...


これが腹ただしい事に毎年発売しやがるんですっ!

初代iPhone 2G、これを異国で生活している頃に購入したのが誤りの始まりでした。

「iPhoneを買うために仕事をしているっ」と自分に言い聞かせているほど全機種を使用してきた。


iPhone 2G  
iPhone 3G  
iPhone 3GS
iPhone 4   
iPhone 4S  
iPhone 5
iPhone 5S
iPhone 6Plus
iPhone 6S+Plus                     アホやね (T.T)

前回のつまりiPhone 6S+Plusに関しては想定以上に高額でコレで終わりにしよう!と思っておりました。

現在は日本に帰国してから初めてSIMフリー機種に変更したのだが、家内も脱キャリアということで来月からSIMフリーとなる。

ここで、家内のスマホを購入するのに5万円程度。
悩みまくっているデジカメ(一眼レフ)に6万円程度。

・・・・ん? 11万円?

あああああああああああああああ!  iPhone7 Plusが買える♪


というわけで、今年も購入する事に♪ ヾ( ̄。 ̄ )ォィォィ


今使用しているiPhone6S Plus(SIM FREE)を家内に譲り、高機能カメラを搭載したiPhone7 Plusで我慢すればカメラも購入しなくて良い・・・当然iPhoneの新機種が購入できる!


はい、正解っ!




大きさに悩みもしましたが、カメラ機能を考えるとやはりPlusであろうということで機種は決まった。

次に容量ですが、これも1万円程度の差で他の機種にはない256GBが購入できるということで。

・・・となると、必然的にカラーはジェットブラックとなってしまった(笑)


傷が付きやすい等と前評判は意外と悪いのだが、個人的には魅力的な色だと思っております。




しばらくはケースを使用する事になるでしょうが、今年の花火大会は今まで以上の素晴らしい画像を撮影したいと思います。


ん~....   一眼レフ、来年の購入目標に頑張ろうっと♪


目標 EOS M5!


コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット