発表会

先日、幼稚園の発表会が行われた。






昨年は仕事が休みではなく、発表会後に園が販売するDVDを購入して観たのだが、これが高いのなんのって(泣)

お値段¥4,500也 .゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

ブルーレイだと更にお高いんです(泣)


しかしながら初めての発表会、祖父母に見せてやりたいのと、家内の両親にも送ってやりたいと思い購入したのだが、今年は仕事の休みと重なったことで初めてLIVEで観賞してきました。


「我が子が一番上手♪」と親バカな自分に苦笑しながらも撮影はしっかりとw
そうそう今回、iPhone6+の光学式手ぶれ補正もしっかり実感できました(笑)


動画も今までのiPhone5Sより格段に良くなり15m前後離れた場所からも光学ズームでしっかり撮影が出来ました。


園からの手紙には「大きな液晶画面等の機材での撮影はご遠慮ください」的な内容が書かれておりましたので小生その辺はしっかりと設定から画面表示の明るさを目一杯暗くして配慮しての撮影を行っておりましたが、廻りの観覧者の方々はそんなことお構いなし!といった感で思いっきり撮影しており、一眼レフなど当たり前で、中には"今時のテレビ局でも使わないだろう!?"的な大きさのビデオカメラを使っての撮影をされている方も!(笑)


園が依頼しているであろう業者のビデオカメラより本格的で個人的に笑っておりましたw


我が子の出し物が終わり、後半は歌と楽器演奏。


カスタネットやタンバリンを叩いておりましたが、上手に叩けておりました....ほぼw


最後の方で些かズレていたようにも思いますが、それよりも.....


「息子よ!靴下が思いっきりズレてるぞ!」ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!




帰宅し、「上手にできてたねぇ~♪」とマニュアル通り褒めてやりましたが、息子は冷静なようで「ダンスで少し間違えちゃったぁ~」と反省しておりましたw

まぁ、彼にとっては大きな思い出となるのかもしれませんネ。



ところで、みなさんは幼稚園時の発表会って記憶にございますか?


じつは小生、全く記憶にございません!.゙;(;゚;ω;゚; ) キュー(笑)







コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット