φ(. . )メモメモ...

昨日は早朝から雪!ということで1時間早めに家を出て、雪の降りだしと共に会社に到着し、ノーマルタイヤの我が車に影響はございませんでした♪

ところが、今朝は路面凍結!

小生もあからさまに路面が凍結している個所は慎重に運転をし、急ブレーキを要しないように充分すぎる車間距離をとりながらの運転、ブレーキも減速を主としペダルを踏まぬよう、まるで故郷での雪道走行ばりの運転をしておりました。


そんな小生の前方をゆっくりと走る軽自動車。

確かに遅すぎるなぁ~....とは思いつつも事故を起こしてからでは元も子もないですから致し方ないですよね。

しかしながら、そんな車に痺れを切らしたのか無理やり追い越そうとしたバカ者がおりました。

追い越し禁止車線にもかかわらず、ウインカーを出したと途端に対向車線に飛び出し、急ハンドルで車線に戻ろうとしたのでしょう、戻った瞬間にタイヤが氷上を滑ったのかフラフラっとケツを振っておりました!

運転手、焦ったでしょうねぇ~....


雪道の運転の怖さを知らない無謀な輩が少なくありません、自分が気をつけていても向こうから飛び込んでくることもございます、皆様も充分お気を付け下さい。


ただ...

慎重に!とはいえ、遅すぎた軽自動車の方も少なからず流れに沿った運転を心掛けて欲しいと思いました。
ノーマルタイヤで不安なら、準備を怠ることなく冬用タイヤを装着すればよいわけで、己の怠慢が原因で周りに迷惑を掛けるようなことは避けましょう。



さて、慎重な運転で無事に会社にたどり着いた小生ですが、何気なく外を眺めていたら、窓から見える屋根の上に一羽のカラスが大きなものを咥えて舞い降りました。





柿かなぁ~...って、こんな時期に柿はないわな(笑)
ということはミカン?

へぇ~....カラスってみかんを食べるんだぁ~


さすが雑食王!ヾ(-  - ;)ぉぃぉぃ


ひとりで感心しておりました(笑)




その数時間後。


勤務先の屋上で作業をしておりましたら、立入り禁止の屋上に何やらオレンジ色の物体が!




そうです!みかんですっ♪

カラスが今朝方食事していた場所から近い場所なだけあって、まさにこれはさっきのミカンか?
...と、手にとって見てみました。






ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

すっかりほじくられて中身を綺麗に食べておりましたw


結論!

カラスはみかんが好きである! という事にしておこう (  ̄ノo)ボソッ






コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット