花火大会

毎年恒例になっており、仕事も無理やり休みを頂戴して参加させて頂いている鴻巣花火大会。

今年も協賛者の友人のお席にお邪魔してまいりました♪

鴻巣市の青年部主催というこの花火大会、大勢の方が訪れておりましたが発表では50万人というから凄い!




昨年は4尺玉がギネス認定されたという事で、ある意味世界一の花火を拝見させて頂いたわけだが、圧巻なのが最後に打ち上げられる300連発の尺玉を含むスターマイン「鳳凰乱舞」でございます。
上の画像は小生の撮影したものではなく、他人様の画像を勝手に拝借したのだが凄さを見て頂きたくて....お許しくださいませ<(_ _)>


毎年お邪魔しているお席は最前列の真ん中あたり...嬉しい悲鳴ではあるが、チョット近すぎて首が痛くなるw

そして何よりも画面に入りきらないというのが残念(  ̄ノo)ボソッ

それでも今年は動画をUPさせてみようと思い、光学手振れ補正付きのiPhone6S Plusにて撮影してみましたのでご覧ください♪

YouTubeに編集前の動画をUPしてあります。
ただし、そのままをお伝えしたくて現場の音声も同時に投稿したら曲を削除しないとUP出来ないという事で音声は削除してありますのでご了承ください。





このほかの動画もTwitterにアップしてみましたので是非ご覧いただきたく存じます♪

今年は風も弱く多少肌寒さはあったもののしっかり観覧することができました。



毎年この時期に開催されるこの鴻巣花火大会、新しいiPhoneの試し撮りにはもってこいのイベントでございまして、今年もしっかり撮影させて頂きましたが、やはり実際の迫力はカメラでは伝わりにくいもの....

今年は撮影を少し減らして自分の目に焼き付けてみましたw


今年も残すところ3か月を切ってしまいましたが大きなイベントに参加させて頂ける友人S、そしてこのイベント後に毎年恒例の家呑み会に来てくれる友人たちT夫妻にJカップルに心から感謝したい。

今回は嬉しいことに小生を見捨てることなく20年という長きにわたって友人でいてくれているNも参加、本当にありがたいことである。


みんなぁ~! ずっと友人でいてくれよぉ~~~~~~!


鴻巣花火大会、ばんざぁ~~~~い!
















コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット