興味のない方はスルーで...iPhone(  ̄ノo)コッソリ

いやぁ~...寒いっ!(笑)

異国に居た頃は毎日"暑い"と言いながら日本の冬が恋しいと思い、帰国したら"あぁ~あの暑さが懐かしい"と思うようになり、日本に住むようになると、夏は夏で"早く冬が来ればいいのに"と呟き、実際冬になり始めると"あぁ、暑い夏の方がいいなぁ~"...まぁ、とにかく我儘な生き物であるw

明日くらいまでは肌寒い日のようで、金曜日は夏日になるのだとか!

息子も熱こそ出ていませんが咳が止まらぬ様子で「風邪」を引いたようです。
皆さんも充分お気を付け下さい。

・・・っていうか、このブログ見てるの友人くらいかw

それならば「花火大会に風邪で来られない」なんてことにならないように!
自分も含めてネ(  ̄ノo)ボソッ

さて!

タイトルにも記しましたがココからはiPhoneについて書いていきたいと思います。
ご興味のない方もいらっしゃるのではないか?ということで念のために「嫌なら読まなくていいんだからネ」と予め申し上げておこうと思います。( ̄m ̄ )フフフ


・・・というわけで、新しいiPhoneが届いて10日が経ちますが今回のiPhone6sは売上スピードを更新したのだとか?

ウ~ム... Appleの戦略というか中国での発売日が大きく影響しているともいわれるが、それにしても日本人はiPhoneがお気に入りのようである。

そういう己がiPhone大好き野郎なんですけどネ(^_^;)ゞエヘヘ

ちなみに今年の8月時点での日本国内でのスマホシェアを見てみてもiPhoneは60%弱で1位、2~10位はどれも1%台と、圧倒的にiPhoneを利用していることが解ります。


今回、Apple StoreからSIMフリーで「iPhone6s Plus 128GB シルバー」を購入したのですが、値段は確かに高いけど個人的には大満足しております♪
予定通り、今回の購入はカード支払いを一括からリボへ変更しちゃいました。 (//_///)テレテレ


そんなiPhone6Sですが、裏側の[S]表記以外、ボタン位置や大きさに変わりはなく、厚みが0.1mmや0.2mm違う程度で外見的には全く変わりません。


ただし、使用感は「さすがApple!」という点が多いマイナーチェンジでした♪


目玉はなんといっても3D Touchでしょうかね。

軽くプレスのPeek(ピーク)と、より深くプレスするPop(ポップ)がありますが、メールや写真などプレビューができるという素敵なものですが、個人的にはキーボードでの使用時のピークによるスムーズなカーソル移動が異様に楽ちん♪

その他にもロック解除時のスピードアップは個人的に驚きでしたし、メモに手書きや画像が添付できるようになってとても快適になりました。

あとは、個人的になのですが6Plusから6S Plusに替えて処理速度が上がったせいなのか脱キャリアが影響しているのか定かではないのだが、ネットへの接続速度が抜群に良くなったのです。


これからは少し時間をかけてケースでも探してみようかと思います。


今年の花火大会は昨年の光学式手振補正だけではなく、4Kを加えての動画撮影に....


あ!  再生する物がないや.゙;(;゚;ω;゚; ) キュー(笑)





コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット