考えさせられる今日この頃...。

突然ですが、自殺を考えたことってありますか?

ちなみに小生はあります。
ガキの頃と30歳前後の頃の2回。

半世紀生きてきた今になってその頃のことを思い出しながら真剣に考えてみると、ガキの頃って単に「その場から逃げたい」だけで、どこか行く当てがあるわけでもないし、このまま何も変わらないなら"死んでしまってもいいかな?"ととても安易な考えだったように思える。

2回目に"死んでしまいたい"と思ったのは借金を山ほど作った時でした。

思いとどまったのは死んだところでどうなる?
自分を信用して大切なお金を貸してくれた人に死んで金になるわけでもなければ逆に"迷惑"しか残らないではないか。
しっかりと頭を下げ自分のできる範囲の中で返済方法を相談するべき!という決断に至ったわけで結果的には金銭的な信用は無くしたものの人間としての信用はかろうじて残ったようである。


いきなりこんな内容から始まった今回のブログですが、別に自殺したいわけではないし、借金の申し出をするわけでもございませんのでご安心くださいw

現在は守らねばならぬ家族もあるし、当たるはずもない宝くじですが10億円への望みを0.0000001%でも可能性があるのであれば?!と、10枚買ってみたw
「宝くじ 当たるはずはずなど ないけれど 買わねば 当たらぬ 宝くじ」ネ♪

9,000円分購入して900円の戻りより3,000円分購入して300円戻ってくる方が悔しさというか諦めがつくなぁ~...と10枚連番にしてみた(笑)

おっと・・・話を戻しましょう。

最近ニュースを見ていて虐めにあった子供が自殺しているようですが、これについて考えさせられたので小生の考えをブログにUPしてみた。

虐める奴はクズ!これは間違いないっ。
しかし!だからといってそんなクズの名前を書き残して自ら命を絶つ奴は最低なのではないでしょうか?

あ!虐めた奴らを擁護するつもりなど全くないですよ、勘違いしないでくださいね、ただ、虐めた奴らが反省し謝罪をしたところで取り返せない状況を作るというのは復讐でしかありません。
復讐されて当然なのかもしれませんが、少なからず虐められていないやつもいるわけで、その差はいったいなんなのだろう?とも思えてくると虐められた側にも何らかの要因があったのではないか?と考えるのです。

きっと大人ではないのだから小生のガキの頃のように安易な考えで後のことや周りのことなど考えにも及ばなかったのであろう。

残された親御さんの心中を察すれば虐めた奴を攻めたい気持ちは解らなくもない。
しかし、自殺をしたのは学校の責任だ!とか教育委員会が原因だ!などと訴えをおこすまえに我が子のことを理解してやれなかったことを反省すべきなのでは?・・・と個人的には思うのです。

そして自ら命を絶つという犯罪行為を起こす者どもに言いたい!
「逃げるな!まずは身近な大人に相談するべき!仕返しが怖いとかエスカレートするのでは?などと余計な心配。 死んでしまっては取り返しがつかない事を理解してほしい」
虐めを犯している奴も、虐めを見ている奴も、誰も気分が良いわけではない。
そいつらも寂しいはずで虐めという形でしか表現できない愚か者である。

自ら命を絶った奴で「あぁ、死んで良かった」と思っている奴はいるのだろうか?
小生が思うにきっと全ての者が後悔しているのではないか?と思います。

今まで生きてきた年月などこれから訪れる可能性のある年月の方が、何倍もあるのだから逃げずに現実と精一杯戦ってほしい。

そして大人たち!

他人事と思わず、おせっかい野郎と思われても手を差し伸べてやってほしい。
あなたの一言がひとつの命を救うことになるかもしれないのだから・・・。

ん~...今日は賛否両論色々あるであろう内容になってしまったが、あくまでも個人的な意見を個人的なブログに載せたものですのでご了承くださいませ。 <(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット