年末に向けて...

寒さが急に身に染みて感じておりますが先週末にお世話になった会社を退職した。

日曜日は通常の休日と同じような過ごし方をしたが今日から少しのんびり過ごそうと思っておりましたらそれなりに予定が・・・


新しい会社へ提出する書類をそろえたり、ユニフォームのサイズをあわせたり...

個人的には今年は新居だから大掃除があるわけでもないのだが実家へ数年ぶりに帰省するということもあって準備が!

なんでも老朽化してきた家の補修をお願いしたいという事でそれなりの道具を準備して年末は工務店作業になりそうである。


ん~....会社辞めてもやることは同じか?.゙;(;゚;ω;゚; ) キュー


そういえばみなさん高速道路を利用するのにETCは利用されていらっしゃいますか?


自宅の大掃除はないにしても今まで酷使した車も綺麗にしようと作業を始めたときのこと、ETCカードを何気に確認したらカード名義が家内の物に!

楽天カードにETCを付けていたのですが住友カード(キャッシュカード兼用)に付いていたものを使用していたら使用していないETCには年会費がかかるようで、540円の請求が!

速攻で楽天カード(ゴールドカードにしてくれたはいいけど年会費がそれなりに掛かるし、第一限度額まで利用できるほど余裕がある家計ではない!)は解約。
そしてETCも・・・ってなわけで住友カードの方を入れっぱなしにしていたようで、どうりで家内のカードの引き落とし金額に波があるわけだ(汗)

今回小生の名義で作り直した。


(。・ω・。)ん?

あ!マイレージポイントって移行できるのか?(汗)


数年ぶりに大きな連休が取れる今年は今までできなかったちょっと余裕をもって家の作業をこなして新年を迎えようと思います。


まずは年賀状でも作ろうかな♪w





コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット