さぁ~よわった ^ ^;

友人にも呆れられるほどiPhoneが大好きな小生、2007年の9月頃だっただろうか、当時は異国に住んでいて、初めて携帯を購入するのに余りにも高価でドキドキしたものでした。

当然海外ではSIMはフリーでしたのでSMARTという会社の物を使用。
英語が喋れるわけでもなく、現地に住む日本人に対してもローマ字でメッセージを送っていた(笑)ただ、現地在住者の中には日本から送ってもらったsoftbankの携帯を使って日本語での送信が可能な方もいらっしゃったり、日本で働いて帰国した女性なども日本人のオッサンとのやりのためになのか同じようにsoftbankの携帯を使用している子もそれなりにいたw

小生の場合、現地ではNOKIAやMOTOROLAを使用していたがネットで探すとそれなりの機種であればソフトなどをダウンロードしたり、ロックを解除することによって日本語対応に出来るものがあることを知ったのです♪

当時のiPhoneは日本語に対応していなかったのだが、ジェルブレイク、いわゆる"脱獄"をすれば日本語に対応する旨の記事を見つけたのでした!

懐かしいiPhone 2G♪




ただし、この脱獄なる方法は英語が堪能な日本人の方が海外で購入したiPhoneを脱獄した方ばかり...英語が解らぬ小生には意味不明な箇所が多々ありましてw

当時の待ち受け♪
懐かすぃ~w



そんな中、参考になる方の方法をみつけはしたのだが、自分のiPhoneを試しに...という勇気が中々出せず、一か月ほど悩みました(笑)
それでもそのうち何人かの日本人がiPhoneを購入し、日本語化を希望する方が続出w

日本語化を有料で♪ なぁ~んて甘い囁きに思わず背中を押されることになったのでした


もうドキドキで一瞬画面いっぱいにマトリックスのような文字が羅列され、次の瞬間画面が真っ黒に!

この時はさすがに「うわあぁ...終わったぁ...」と半泣きになったものでしたw

そんな懐かしい思い出話がいっぱいの初めてのiPhone発売から今年で10年!


iPhone 8なるものが発売されるというのだが今回はさすがに悩んでます。

今(iPhone 7Plus)と同じ大きさの「iPhone 7S Plus」にしようか、それとも新しいほんの少し小さめの「iPhone 8」にするか・・・

さぁ、今回はどっちを購入しよう? 

じつは、今回、これが最後のiPhone購入にしようと思っています(  ̄ノo)ボソッ






  






コメント

  1. ここはやっぱりiPhone8だと思います。
    自分も実は買おうかどうか悩んでいますw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット