はぁ~ぁ... つかれるわぁ...

最近、妙に目に付くのだが「芸人」というか「お笑いタレント」これがテレビ番組でMCを務め、情報番組でなどでもコメンテイターとして真面目に語っている。

日本を代表する芸人さんが芸術家になるというと、個人的にはジミー大西さん、片岡鶴太郎さん、北野武さん、こういった面々が画家や映画監督などで脚光を浴びはじめた先駆者とでも言えようか。
まぁ、小生が知らないところでもっと多くのお笑い芸人でも違う分野で大成功を収めている方達が居るのかもしれない。

今から23年前にもなろうか.... 気が付けば東京に住んでいた小生。

当時渋谷で今では消え去っていった仲間たちと共に出演料ももらえないで舞台に立っていた"海砂利水魚"...これが"くりーむしちゅー"と名前が変わり、今では古株になって画面では頻繁に目にするようになって個人的には芸人ではなくなっている気がしてならない。

あの頃は無心で客を笑わせる事だけにがむしゃらになっていた彼らを応援していたが、少しさみしい気がしてならない。

また、六本木のサパーなどで大騒ぎしていた"極楽とんぼ"の二人、とくに加藤浩次など気が付けば朝の顔になっている!(驚)

同じ時期に一躍有名人の仲間入りした"原口あきまさ"...彼はまだ芸人として頑張っているだけ個人的には好感が持てる♪

今では有名になった色んな芸人さんが居たが、ほとんどの者がタレントとなってしまったように思う。

「元気が出るテレビ」素人がテレビに出られるお笑い番組で、当時は楽しみに観ていた。

ダンス甲子園でしたっけ?「メロリンQ~~~ッ」などと意味不明なギャグで必死に頑張っていた山本太郎。


昔のことですし、人間は成長する物!
しかしながら、やっぱ考えちゃいませんか?こんなのが今では国会議員ですよ!

政を舐めているのかっ!と、思わず・・・
彼なりに真剣に思うとこがあって国会に出たのではあろうが、議員になってからの彼はどこを切り取っても騒ぎ立てているだけのように思う。

その道に「憧れ」ないし「希望」をもって努力して・・・
なんだかんだいっても売れればいいのか?金か? やっぱ金だなw

自分だって金で転ぶもん♪ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

ただ、今の国会を見ていても、数多くのタレントやスポーツ選手あがりの顔を見るのだが、知名度があるだけで人気票を得られると政党に担ぎ上げられ、その挙句中途半端な発言を繰り返し何一つまともな政をおこなっていないではないかっ。

今朝になって改正組織犯罪処罰法が可決、成立したが、この法案が出来て個人的には何の影響もないように思うのだが、なぜにそんなに強く反対するのか?

反対意見も数多くあるようですが、個人的には我々が一般的な社会生活を送っていく上での行為が罪に当たることはあり得ないように思うのだが・・・

国会前で「反対!」とガナリ捲し立てている人たちをテレビで見たが、内容を理解して反対しているのだろうか?

ただ単に反対することで自己満足しているだけのようにも思えるのだ・・・ 頭を振り、リズムをとって、まるでコンサートでシャウトしているかのようにも見えてならないw

そういえば強行採決で自由党の森裕子、社民党の又市征治、福島瑞穂の3氏の反対票が無効となる一幕があったようだが、彼女たちは反対の立場から、採決を引き延ばす「牛歩戦術」を取ったようで、伊達参院議長に2分以内の投票を求められ、最終的に反対票を投じたみたいだが、制限時間を超えたとの理由から「投票しなかった」とみなされたそうなw

反対にもカウントされない「無効」ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

アホやねw

己らの政党が国民に理解されない政策しか打ち出せないから少数なわけで、野党の隅っこにいるわけで、これがもし数に物言わせるなら無理矢理にでも反対したであろう。

それこそ強行採決でw

野党なんだからしかたない。 それが日本の政治、そんなことは百も承知のはず。

何度も言うが小生は自民党を推奨しているわけではない、かといってどこか特別にお気に入りの政党があるわけでもない!

しかしながら日本国民である以上、国民が選んだ政党が自民党であっただけ。

民進党(民主党)が政権を取った際にバカな党首が総理大臣になり日本を引っ掻き回した!という経験が未だに尾を引いているのかもしれない(笑)

本当に日本國を愛し、国民のことを最優先で考えることができる若き人物が、いつの日かまともな「日出ずる国(日本)」を!そんな事を期待している小生であった。

コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット