got off to a hot start


ようこそお越しくださいました♪


「イヌのしっぽ」ブログの管理人でございます。








記念すべき第一回目の投稿で、タイトルは何にしようかと思い悩みました。
訪問者の方からは「何の好スタートやねん!?」的なご意見もあるかと存じましたが、久しぶりのブログ開始!ということで♪


個人のブログを書くなんてのは何年ぶりになるのだろう…


以前は友人を中心に何となく広まり、それなりの訪問者もいたのだが、仕事が忙しくなったりPCに向かう時間がなくなり、転居をきっかけに閉じてしまったような。


あれから4年?5年くらい経つのかなぁ.....


さて、今回ブログをはじめようと思ったのは、半世紀近く生きてきた中でも大きな転機を迎えたからなのです。

自分なりに一所懸命働いてきたけれど、努力と成果は平行ではなかったようで、仕事を辞める事になってしまった.....っていうか、自分で決めたんですけどネ(笑)
ただ、嬉しい事に会社からは引き留めて頂き、個人的には面目が保たれたというか、ありがたく思っております。
でも、なんだか自分に素直になりたくて.....結果的に辞めてしまっちゃいました(汗)


イヌのしっぽ.....皆さんよくご存じでしょう、※1イヌが喜ぶと尻尾を振り、緊張したり怯えたりすると尻尾を股の間に巻き込んでしまったり....
※1:表情により違いもあり警戒態勢や怒っている時も振るとの事です。

イヌは尾を振るという行為を考えながら行っているわけではなく、自然と己の感情の赴くままに尾がその状況に応じて動いているという。

イヌは羨ましいなぁ.....人間なんて世間体を気にし、周りの目を気にしながら普通に行動し普通に会話する事で協調性が取れると子供のころから刷り込まれ、意外とつまらない生き方をしているものだ....と

ただ、他人様に言わせると小生は意外とそうでもない生き方をしているらしい(笑)


そんなことないはず(  ̄ノo)ボソッ


まぁ、他人様が言おうが言うまいが、そんなイヌの行動を見てて尻尾だけ別の生き物に見えてみたり個人的にツボに嵌ったというか、「なぁ~んかいいなぁ~♪シッポ」ってな感情になっちゃったわけョw



......っていうか、そんなことより仕事を突然辞めてこれからどうする!ってそっちの方が本当は大変なんだけど、そんな状況でも自分に素直に焦らずじっくり生きていきたいなぁ~とこれを機にブログを書いてみることにしました。



あ!コメントなど恐れ多くて決して求めませんのでご安心くださいw

ただし、あくまでも個人ブログとして好き勝手な内容で思う事は素直に書くつもりです。
それに対して生産性のある討論であれば喜んでお応えしますので、そのような折には是非ともコメントを頂戴いたしたく存じます。

それから予めお断りしておきますが、そういった実のあるコメントや応答に対してや、その中での誹謗中傷や世間一般的に非常識だと思えた場合は、管理人の判断で削除させて頂きますのでお許しください。

.......って、そんな難しい内容のブログじゃないし、だいたい誰も見に来るような場所じゃない(笑)

そもそも誰にもブログを始めたなんて言っちゃいないんだからヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!



でもまぁ、はじめという事で、儀式的というかなんというか、こだわりかなw



週に一度くらいは更新できたらいいなぁ~♪と思っておりますので宜しくお願い致します。







コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット