心因性ストレス

小生にストレスというものは皆無だと思っておりましたし、廻りの人にも苦笑されます(汗)

現在の会社に勤める前、・・・とは申しましても、その会社が影響しているのかどうかは定かではございませんので敢えて申し上げておきますが、少し前は体中に発疹が出て、とにかく痒くて夜もまともに寝られませんでした。


皮膚科に通い、良くならずに3院ほど診察してもらいましたが薬は処方してくれるものの改善がなされず、あるDr.など寒さからくる蕁麻疹だろう・・・という診断に、確かに診察を受けた際には冬でしたが、その前の夏ごろから症状は出ているわけで「これは違うわな」と思っておりました。

食事の改善を試みたり、タバコをやめてみたり、それなりに色んなことを試しました。

ダイエットで炭水化物の摂取はやめて、昼も夜も草ばかり・・・たまに肉を食さねば!と、鶏の胸肉を茹でて草と一緒に。

2ヶ月ほど続けてダイエット効果は見事に現れましたが痒みは一向に改善されず、今度は油分が不足しているのか?と赤身の肉ばかりを摂取。


結果的に効果は現れず・・・・


そのうちに人事異動というか多少変化があって体の発疹は落ち着いてきました(笑)

これってやはりストレスか?と、違う病院で見てもらうと「心因性ストレスではないか?」との診断。


処方された薬を服用するも大きな改善はないものの寝れるようにはなりました。


転職後、しばらく落ち着きかけていたものの、最近になって頭皮に発疹がでるようになり、そんな自分を見かねてか、家内が「ココナッツオイルが良いよ♪」と昔から週に3回ほど頭皮に摺りこむのだといって小生の頭にココナッツオイルを塗りたくっておりました(汗)


効果があるのか無いのか小生には解りませんが騙されたと思ってしばし我慢してみることにしました。


朝、出がけに「今日も帰ってきたら塗るからねぇ♪」といっておりましたが、シャンプー後には消えるものの塗りたくっている間じゅう、頭からココナッツオイルの匂いがプンプン(泣)


個人的にココナッツオイルが苦手でして・・・ ( ̄_ ̄;)アセアセ


最近になってマスコメディアではココナッツオイルが騒がれているようですが、家内の田舎では昔から言われているのだそうで、まぁ、もう少し挑戦してみてこれで改善されるようなら大々的に推奨してみたいと思いますw






コメント

  1. たまにココナッツミルクに変えてみては❓

    返信削除
    返信
    1. Σ(・ω・ノ)ノ エェッ?! 頭から? ムリポ(泣)

      削除
  2. ↑↑↑ 少ない人は頭皮に何を塗るのですか?www

    返信削除
    返信
    1. もちろん育毛剤!( ̄m ̄ )ププッ
      ただし、彼は頭皮というよりオデコ?( ̄ノo)コッソリ

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット