がしょう~~~~~ん♪

謹賀新年

初春のお慶びを心より申し上げます。




......という新年のご挨拶が仕事始めのしかも昼の休憩中に投稿です(汗)


いやぁ~、今年の正月はすこぶる快調で、体重が3㎏ほど戻ってしまいました!

リバウンド?.....いえいえ単なる食い過ぎですっw



年末、友人たちと思いっきり正月らしい料理で酒を呑んでおりました♪


年明け、正月はやっぱこれでしょう!と、お雑煮を食したのですが、これがまた最高に旨いではありませんか!




日本海の荒波に揉まれ育った鱈の白子をサッと湯通し。

いやはや今回はシンプルに作ってみましたが生臭さが一切なく、吸い物出汁にピッタリの一品となりました。


この他に能登沖で獲れた生マグロの中トロ、氷見の天然鰤の刺身、お決まりの数の子にプッチプチのいくら.....それからそれから.....黒ナマコにこのわた、イカの黒作りに甘エビの塩辛、つぶ貝のキムチ漬に活けバイ貝の煮つけ.....

メインとして、内子と外子がビッシリ詰まった香箱蟹を活け茹でし、アッツアツを皆無言で貪ってました(笑)


いやぁ~.....書いてて思いましたが、これらを食して太らない方が不思議だなw



おっと!呼び出しですっ!  では、また更新しますネ


どうか、みなさま本年もひとつ宜しくお願い申し上げます♪









コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット