さて....どないしょ

陽差しが暖かくて気持ち良い日でございますが、みなさまいかがお過ごしでございましょう。

いあやぁ~.....昨年、暮れも押し迫ろうかという時期になって無謀にも退職。


動かなくとも腹は減る....ってなわけで飯を食うにも銭がかかるのは必然!ということで食いつなぐためにもと後輩から友人に至るまで仕事を回してもらってきましたが、医療介護関連でリフォームと云うか用務員と云いましょうかそれなりに雑用があったりしてそれなりの報酬は得られておりました。


.....とは言うもののやはり定職に就かねばならぬであろう!と色々探しては見るものの、好景気と云われながら世間とはそんなに上手く行くものではございませんで.....


まっ、最終学歴も地方ではそれなりの高校に受かってはいたが、何をとち狂ったのか結局入学することなく丁稚奉公にあがり、最終学歴は中学卒!

過去は過去でそれなりに問題があったり.....離婚歴も人さまに申し上げられるような....というより言えないような.....

そんな....


バツ2 !!  (´゚ω゚):;*.’:;ブッ

そんでもってこれと云って資格があるわけでもなく....。


こんな小生が人並みにお給金を頂戴しようと云う方が間違っているのかもしれません(汗)



家内の田舎にでも行って小さな食堂でも開こうか?.....マジでそんな事を年明けから考えておりました。


そんな状況の中でも改めて考えさせられるのが子供の存在である!


これ夫婦二人だけだったら好きなように気の向くままに自給自足ででも生活するような気構えになっていた事であろう。

「子供の将来は親が決めるものではない!」と思っている小生ではございますが、子供に将来の選択肢を与えられるような環境にする、若しくはその努力をするのが親の役目....とも思っておりまして、そう考えると、日本の都会に居ようとは思いませんが、ある程度の土地でそれなりの環境を....なぁ~んて考えちゃったりするんですよねぇ(汗)


未だおかげさまでご飯も充分に頂戴出来ておりますし、iPhoneも持たせて貰えておりますれば、これも廻りの人たちに改めて感謝だなぁ.....とありがたく思っております。



最近ふと思ったのですが、「幸福(しあわせ)」とは"何ごともなく普通であり続ける"という事ではないのか?.....と。



(。・ω・。)ん?  なんからしくないなぁ~.....w




おっと! 昼飯時間だ♪




まったねぇ~♪














コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット