何年前になるのかなぁ~...

ご無沙汰してます、お元気ですか?

皆さん今年はお花見されましたか?

今日がピーク!という話もラジオから流れてきておりましたが通勤途中で見事に咲いた桜が清々しい朝をより一層彩ってくれておりましたので、記念にパチリ♪



ちょっと前まではカメラを持ち歩いていなければこのような事も出来ず、そう考えると今は携帯電話にはデジカメが標準装備となっているようで、結果どんな形にしろデジカメを持っていないと言う人は携帯電話を持ち合わせていない方?なのではないか....と思ったりしております(笑)

本当に便利な世の中になったものです。

さてさて、4月に入り消費税が上がると小生の身の回りでも日用品を買いだめする人や急いでガソリンを満タンにしなきゃ!と行列してでも....ってな方を見かけますが個人的には滑稽な話だと思っておりますw

ガソリンに関して言えば確かにそろそろ給油時期だな....とでもいうのであれば話は別ですが、々現場の人間がタンク内はほぼ満タンに近い状態なのに「消費税が上がるから今のうちに給油しといたほうが良いのでは?」と言っていました。


勤務時間外に気を利かせて給油しに行くのならまだしも、給油するために時間を割くなどおかしな話である。

「お前の時給の方がよっぽど勿体無いわ!」(  ̄ノo)ボソッ

3%上がるだけでしょ? 例え満タンでもその為に30分でも残業代払う事考えれば給油しない方がよほど節約だろう....と、呟いてました(笑)




まぁ、こんな話はさておき、小生「お花見」なるイベントに参加した経験がほとんど記憶にない!

"お花見"と称しての飲み会は山ほど経験しているが桜の木の下でヤンヤヤンヤと盛り上がったのって.....ん~.....大昔の話ではないだろうか?


間違いなく記憶しているのは丁稚奉公時代かなぁ~.....成人してからはちょこっと参加したような気がしないでもないが定かではない。


包丁を握っていた時代、閉店間際に食材を仕込み、酒やビール等の飲み物を準備し近所の河原に兄さん方や仲居さん方とぞろぞろ....w


15、6歳だったにもかかわらず思いっきり呑まされておりましたw ヾ(-  - ;)ぉぃぉぃ

今ほど厳しくなかった時代(30数年前)、兄さん方から勧められ....ってか半強制的でもありましたがこっちも喜んで飲んでいたような気がします(笑)



あぁ.....友人たちと盛大に花見したいなぁ~.....


「!」 東京は今日で終わりのようだが東北や北陸などに行けばまだまだチャンスは有り得るな♪



これを読んでだれか花見に誘ってくれ!(笑)



最近、呑もうと思っても家が田舎なもので帰りを考えると呑めないんだよなぁ~.....




久しぶりに泊まりがけで呑んじゃおうっかな♪(´゚ω゚):;*.’:;ブッ






コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット