(。・ω・。)ん? あれれ?

過ごしやすくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜の花が散り、葉桜の季節となり朝晩は冷え込むものの日中は暑さすら感じてしまいますね。



そういえば、最近知らない言葉がドンドン増えているようで、"伊達眼鏡"に対して"伊達マスク"や"イケメン"とかけたのか"イクメン"とか....

伊達マスクなんてタイガーマスクの伊達隼人と関連があるのか?などと思った我々の年代の方もいたりして?(笑)

そもそも 「イクメン」とは「子育てする男性(メンズ)」の略語ですが、単純に育児中の男性というよりはむしろ育児休暇を申請したり、育児を趣味と言ってはばからないなどといった、積極的に子育てを楽しみ、自らも成長する男性のことを指して使うようです。

だいたいイケメンっていうのはイケてるMensなのかイケてる面(つら)なのか、未だに個人的には後者だと思っている小生(  ̄ノo)ボソッ

であるならばイクメンっていうのは育児をする男性っていうだけではなく、そこに"イケてる"という要素が絡む男性だからなのではないのか?と思っております。


そんなことを考えながらの通勤時....

今日は土曜日で道も空いていて朝から日差しもたっぷり♪

ゆったりと通勤しておりました(嬉)


ふと信号で停まった際に目に入ってきた光景。


朝の早くから父親と子供二人が歩道で何やら話していた。


親子であろう三人、全員が花粉症なのかマスクをしている(伊達マスクではないだろうw)

父親らしき人物が子供に何か話したのであろう、マスクで口元が見えないので表情が読み取れないが何やら怒られでもしたのか、子供たちは立ち止まったまま、父親だけが先に歩き始める.....

5、6歩程度だろうか先に歩きだした父親が振り向く!

子供たちは二人立ち止まったまま.....

怒鳴られでもしているのかなぁ?
可哀想にこんな朝早くから散歩にでも出てきたのだろうに.....


そう思った次の瞬間! 


父親が拳を振り上げた!......

子供たちも拳を振り上げてる!


大きく腕を振り手を開く父.....Vサインの子供たち......



子供たちが勝ったようだ .゙;(;゚;ω;゚; ) キュー



子供たちは大きく飛び跳ねるように6歩前に......マスクの下では「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」とでも発していたのだろうw


表情が読み取れないだけで全く逆の光景に見てとれる事にハッとし、怖い事だなぁ....とも思ったのでした。




(。・ω・。)ん? ところで、この遊び、なんて云う名前でしたっけ?(汗)


「グリコ」じゃなかったかなぁ? 

でもガキの頃、友達に「グリコ」しよう!なんて言った覚えがないんだよなぁ....






あ! 伊達マスクはやめましょう!(  ̄ノo)ボソッ(笑)






コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット