これは...(-"-)ムムム

個人的に宗教や政治などの話は敢えて書かないようにしている小生ですが、今日はチョット某政党が出したとされるポスターについて書かせて頂く。


問題のポスターはコチラ




集団的自衛権に反対する旨のポスターのようなのだが、「あの日からパパは帰ってこなかった」と、これは日本の自衛官が集団的自衛権の行使によって海外派遣先で戦闘にて命を落とすということを想定したように思われる。


ここからは人それぞれ考え方の相違はある事ですが、小生に言わせれば「では逆に自衛権行使が出来ないまま相手の攻撃を受ける事になり命を落とした場合はどうなるのか?」と思ってしまうのです。


「攻撃されたら防衛しろ」という結果、自衛する前に命を奪われるような攻撃を受けてしまったら?


少し前に書いた記憶がございますが、個人的には集団的自衛権ではなく個別的自衛権で対応できないものか?ともっておりますが、日本国を守る自衛隊、攻撃されるまで自衛する事も出来ず指をくわえて待つのみ!攻撃されるまでじっと待つ....個人的には有り得ない事だと思っております。


政党を批判するわけではございませんが(とは申しましても認めてはいません!w)このポスターはさすがに頂けない....と思えてしまいました。


自衛官をご家族に持たれる方々....というよりご本人ないしご家族である当事者の皆様はどのようにお考えなのだろうか?




なお、今回の投稿はあくまでも個人的な感覚で書いておりますれば何卒ご了承くださいませ。












コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット