久しぶりのドライブDAY

いやぁ~....よい天気に恵まれて気持ちの良い朝を迎えておりますが皆様連休はお休みでしたでしょうか?

小生、じつは今月は日曜と祝日にお休みを頂けまして連休でございました(嬉)

紅葉狩りを兼ねて田舎の友人宅にでも行こうか?と思い連絡してみたら今年はさほどきれいな紅葉ではないような話。


それじゃあ...ってんで日曜日には近所に来ているであろう友人を誘って♪と思いきや、家内の話ではFBに彼女と遠出している模様がUPされていたようでw




日光には昨年出掛けて酷い交通渋滞に巻き込まれてヘトヘトになった経験から今年は秩父に出掛けてみることに致しました。




朝早くに家を出て渋滞の始まる夕方前には帰宅する予定で出発♪



"華厳の滝"という紅葉ポイントがあるとの情報で、滝が好きな家内のリクエストで正式名称は「秩父華厳の滝」というんだそうだが、そこへ行ってみることにした。








思ったよりちっこい滝で、あまり人気がないのか、訪れている方もまばらで、おかげでゆっくり堪能できました♪




しかしながら紅葉が「あれ?」と思うようなほど色づいていなくて次のポイント探し!



滝からちょいと遠いがドライブ日和だし、「父頑張ります!」ってんで中津峡まで行ってみることにした。


ボロボロになったイノシシの剥製が置いてありましたが"しし汁"が売りの為なようで、せっかくだから頂くことに。


発泡スチロールの小さなカップで400円/杯 .゙;(;゚;ω;゚; ) キュー


たっかいなぁ~....とは思いつつも家内は初めてということで食してみた。


独特の脂の味わいで身体があったまり、それなりの満足感ではあったものの、正直なところ、味的には豚汁の方が旨いと思いました(笑)

それでも紅葉は綺麗で、せっかくなので記念撮影♪







その後、途中にダムへ立ち寄り、見学を兼ねてEVで下まで降りてみたりダムの上で青空バックに"♪ゲラゲラポー"と唄いながらポーズをとる息子w





それなりに嫁も息子も愉しんでおりました。




父は運転に疲れたり眠気に襲われたりしておりましたが、家族の喜ぶ顔を見て久しぶりの息子との一緒の休みで疲れが吹っ飛んで行ったようにも感じました。



やっぱ、たまには家族で出かける事が必要ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット