知ったかぶり...( ̄m ̄ )ププッ

師走...今日は天皇陛下のお誕生日という事で祝日ですが、小生はもちろん仕事でございますw


しかしながら昨日代休を頂戴しまして久しぶりに平日休みと言う事で普段捨てれぬ粗大ゴミや不燃物などをゴミ焼却場へ運んだり行きたかった病院や歯医者へ出かけておりました。


長い時間がかかりましたがようやく小生の歯科治療は終わり、禁煙を機に歯石もしっかり掃除してもらいましてスッキリでございます♪



クリスマスを兼ねて外食でも!と思い息子に何が食べたいか聞いてみたところ、マクドに行きたいという....ん~....個人的には薦めたくない食事なのだが奴はマクドのフライドポテトが無性に欲しているとのことw

世間ではフライトポテトが不足しているというのに...(  ̄ノo)ボソッ

(マクドでは現在MサイズとLサイズは販売を中止しているそうです)


家で美味しいポテトフライを作ってやろうか?とも提案してみましたが、彼はマクドのフライドポテトが食べたい!という強い信念をも感じられてしまい、結局クリスマス...ということで自分を言い聞かせ連れて行ったのでした....甘いなぁ~



さて、そんなマクドでですが、隅にマクドとは縁が薄そうな御高齢の労働者風の男性が3名....

ひとつのポテトフライを真ん中にコーヒーを飲んでいらっしゃった。


ひとりがクリームと砂糖を入れミニスプーンで混ぜようとしたその瞬間!向かいに座ったお連れさんが「ちがうちがう!これはこうして使うんだよ!」とでも言っているかのようにスプーンを逆さにして混ぜておりました....

エェ!! Σ(・ω・ノ)ノ



今回お邪魔したマクドでは画像でいうと下に写っている物でしたが、これはどうみてもどう考えても解りそうなものなのだが....



ちなみに、飲み屋でもアイスペールにマドラーが入れられてくる店などで「これは逆さまだろ!」と思える店が幾つかございます。

こんな形のマドラー、皆さんならどっち側をグラスに差し込みますか?




※正解は画像のとおり丸く玉が付いているグラスに入れます。



某異国の店では殆どが逆さまで玉のついている方を持って水割りなどを混ぜていました。

しかも何回注意しても頭が固いのでしょう、次回行く時は戻っていましたヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!





さて、マクドの店内の話に戻りましょう。

そのコーヒーのマドラーを指摘したおじさん、次はコーヒーの蓋について説明しておりました(笑)
最近ではコンビニでも挽きたて入れたてのコーヒーが楽しめるようになりましたが、あの"蓋"!
尖った部分というか飲み口の部分ですが押し倒して窪みに差し込み飲み口を開けて飲むのですが、マドラーで指摘されたおじさんは蓋などせずにコーヒーを味わおうと口に運んだようでした。

すると!
今度は会話がハッキリと聞こえました。

「あ~っ!違う違う!」 
「それはこうやって、こうして飲むんだよぉ....」

....と、さっきのマドラーおやじが再度指導(´゚ω゚):;*.’:;ブッ


指摘されたおじさんも「あぁ、そうなの?○○さん、あんた詳しいねぇ」と感心しきりw



ヾ(-  - ;)ぉぃぉぃ  

間違ってはいないけど、店内で飲むんだったらわざわざ開けた蓋を再び閉める必要はないとおもうぞ。

まぁ、ひとそれぞれだけど傍から見てて正直「大きなお世話」だと思えました。



(。・ω・。)ん? 

いやいや、これはこれで今後、指摘された側のおじさんは蓋を正しく開ける事が出来る事でしょう。


しか~し! 
マクドのスプーンマドラーに関しては間違った情報を覚えてしまっていた事は痛手だなw




知ったかぶりではなく、何事も正しく覚えるようにしよう....と、自分自身に言い聞かせたのでした。




コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット