きぃ~めたっ♪

普段あまり悩むことのない小生w ヾ(- -;)ォィォィ

半ば強制的に異国の地から転勤と称して日本に帰国せねばならなくなったときは少し悩んだ。

それでもとても良い条件を提示され2011年に帰国した。

実際は給与以外の雇用条件は全く違うものだったが現地は既に引き払っているし、帰国してしまっていた為に与えられた状況を受け入れざるを得なかった。

それでも自分なりに与えられたことは熟してきたつもりだが会社が傾き何となく退職に追い込まれたような・・・


それでもその時は日本で家族そろって生活できていたことに感謝もしていたし、まして今更クレームなど申し立てるつもりはサラサラない訳だがw

どのような事であれ、その時に己で出した結果によるものであり、自分の中で"後悔"だけはしたくないので「やらずして後悔するより、やって後悔するべし!」という自論もある。


じつは今の会社でず~っと頑張って認められ、少しでものしあがってやろうと考えていたんですけどねw


そんな会社で勤め始めて1年半が過ぎておりますが、ある会社からお声が掛かりました。


いやぁ~.... さすがに今回は悩みました。


ずっと頑張っていこう!と思っていた為に10月に会社に近い場所に引っ越したばかりというものあり、息子が以前の幼稚園より転居先の幼稚園を気に入っていることや、新しく行く予定にしていた小学校も先日行われた入学前健康診断で学校にお邪魔して物凄く気に入ったという話だったので転職するとなれば別の土地へ引っ越すことになるのである。


今後の将来を見据えての色々なことがブワァ~っと頭を駆け巡り考えまくりました。


・・・・とはいうものの、そんなに日数は掛からなかったんですけどネ(  ̄ノo)ボソッ



先方からの簡単な話を聞いて、友人にも意見を求め、自分なりに聞きたいことや要望を全部ぶつけてみました。

結果・・・


転職に至りました♪


今度は県外への引っ越しとなるので転居費用はそれなりに必要となるのだろうが、その点は今後再度打合せすることにし、現状は問題点をクリアにして頂けた。


先日、今の会社に退職届を提出し、嬉しいことに引き留めていただけはしたものの円満退社できることになり、残り一ヶ月半、引き継ぎをし「飛ぶ鳥跡を濁さず」という諺にもあるようにキッチリと退職させて頂こうと思う。


全くの畑違いの仕事となるが、これは毎回転職するたびに色んな業種に就いてきた小生、最後の転職として思いっきり会社に貢献できるように努力しようと思う。


さぁ~て、資格や免許が必要になることが山積みだから来年は勉強に励む年明けになるだろう。



そうそう、こんな誰が読んでくれるのか解らぬブログですが、以前お世話になった会社の社長の奥方様が「たまには見て頂けている」との情報が!(汗)

どこかに公開するわけでもなく、リンクを交わしているわけでもないのに嬉しい限りである。


奥方様ぁ~~~~~! お元気ですかぁ~~~~~?

来年からはもう少し愉しいブログにしていきますので、今後ともよろしくお願い致しますぅ♪



コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット