選択肢がないっ...

来年の夏から投票権が18歳以上になるという・・・

正直なところ、現在の自民党が良い!というわけではない。

しかしながら、ではほかの政党に期待できるか?というと自民党以下の信頼度となる・・・というのが個人的な意見である。

昨今の国会を見ていて野党が与党の粗探しをしているだけのように感じてしまうのである。

国会議員としての資質が問われているが、個人的には何をしていても国民のことを考え日本のこれからを優先している議員がいないように思えるのである。

地元の有権者の為に・・・これが基本となっているのは昔からちっとも変わらない。

何度もいうが自民党が決して良い政党ではない。

しかしながら一度は与党になった民主党、これが良くなかった。

政権をひっくり返すために国民に対して出来もしない公約を掲げ、結局信頼を無くす結果となってしまったではないか。

こんな政党にもう一度!などという国民はいないだろう。


浮気した政治家には・・・とか、献金なのか裏金なのか結局そんなことはどうでも良いから国民が「それでもこいつのおかげで・・・」と思われる結果を残す政治家がいないというのが現実。


田中角栄、ロッキードで大きく騒がれたが、肯定するわけではないが彼は地元では神様。


時代は変わったし、同じ事をしていては問題外だが国会議員になったところで結局は派閥に飲み込まれたり年功序列で最終的には力のある政治家が隠居しても影で操っている。



こんなんじゃいつまで経っても日本は変われない!



古い友人が大物議員の秘書から政界に打って出た。

そんな彼が言っていた。


「黒い中に白いペンキを落としても白どころか灰色にすらならない」


これが現実なんだと思う。


黒い色には倍以上の白を混ぜなきゃ薄まりすらしない。


国会議員の先生といわれる輩諸君! 与党野党関係なく日本国民の為に全員が一致団結してよりよい日本を作ってくれよぉ....


揚げ足とって・・・なんて子供じゃあるまいし、面倒くさい。


若人よ!期待はせずともしっかりと大切な一票を使ってください。









コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット