苦しんでますよぉ....

クリスマス....いかがお過ごしでしょうか?

小生、ベタではございますが「クルシミマス」ってんで思いっきり苦しんでます。



先日、以前の会社へ忘れ物を取りに伺い、前社長と世間話。
社長は大丈夫そうで安心したョ♪と仰っておられましたが、個人的にはもがき苦しんでおりまして...。


素直に失業保険を頂戴しておけばよい物を日銭を稼ぐのに時間もなく、申請すらせずに日々黙々と働いておりますが安定しているわけでもなく.....



何気に焦りを感じております。



友人からは調理師を探しているという話も頂きますが、確かに調理経験はございます!
しかしながら今となれば過去の話であって小生から言わせば「昔包丁を握っていたことがある」的レベルでございます(汗)


あ!それでもその辺の小僧に負ける気はしていませんけどネ(  ̄ノo)ボソッ(笑)


家内の実家にでも行って細々と食堂でもしようかなぁ~.....とか思ってみたりw


でも、子供のことなどを考えると、もがけるだけもがいて必死にやってみようかと思っているのでした。


節約生活でもしようかな♪


そんな中、子供は「サンタさん来たぁ?」と余計な知恵をテレビから吸収しやがるし.....

「ウチは仏教だから!」なぁ~んてそれこそベタな返しも出来ないしw


昨晩はアイスクリームケーキで誤魔化しました(笑)


あ!でもうちのガキはケーキを食わないんです!
喜ぶんですょ、思いっきり満面の笑みで喜ぶのですが、乗っかった苺と生クリームをしっかり食べて、いわゆるスポンジ部分を母親に「お腹いっぱい♪」と渡す始末......゙;(;゚;ω;゚; ) キュー


そこで今年はアイスクリームで!


しかしそんな親の気も知らないで......小生も悪いのですが、中に入っているドライアイスを器に入れ、そこに水を注いで.....モクモク モクモク!


アイスよりモクモクに大喜び!  


来年はドライアイスだけでいいな.....(  ̄ノo)ボソッ(笑)




何気ない時間の中に子供の笑顔を見て「うん!もがき切ってやろう!」と心に決めたのでした。



己のプライドというか我がままで仕事を辞めてしまったけどそれに黙ってついてくる家族とそんな小生を働かせてくれる友人知人がいるという事に心から感謝....


そう思うと今年はとても良い年だったのかもしれない!



何事もポジティブに考えていかなきゃ.....ネ ( ̄. ̄)b








コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット