ものの見事に....

みなさま、お元気ですか?


さぁ~~~~~~っむいっすね!(泣)



突然ですが、車を運転していて猛スピードで走り抜ける車や、右へ左へとさほど変わりもしないだろうに次々と車を追い抜いていく車.....


いわゆるマナー違反と云うかルール違反の運転者の方々を疎ましく思った事はございませんか?

要するに小生はそういう輩を「チッ」とか「うざっ」などと思ってしまうのですが、それだけならまだしも「危ないなぁ~.....あんな奴らは事故っちゃえば....」とも頭をよぎってしまうのです。


そんな今朝の話です。


関東は全域で氷点下!
昨日降った雪が溶けて路面凍結などとラジオから流れる情報に運転も慎重だった小生の前に急に割り込んでくる車....


かと思えば右へ左へ車線を変え、そのたびに割り込まれた車のテールがピカッ!と光る。


そんな感じで慎重に走る車の間を次々と追い越しアッという間に数百メートルも前方へ.....



数分後



そこには大破した車が!!!




「あ~ぁ......やっちゃってるわぁ」



そうです!お急ぎだったのか単なる無謀運転だったのか定かではござませんが、さっきまで縦横無尽に走りぬけていた車がボンネットあたりから蒸気を出してガードレールにぶつかって停まっていました。


問題は、その車に巻き込まれたのであろう車も!



単独事故ならいけない事ではございますが「言わんこっちゃない!」とも思えますが、人さまに迷惑をお掛けしてはなりません....よね。



おととし、祇園で起きた19人の死傷者を出した交通事故で加害者の勤務先や親族に賠償命令が出されましたが、事故は加害者と被害者だけではなく、加害者側の親族までをも巻き込まれるのだ!ということを再認識し、安全運転を心掛けて頂きたい。

事故によって愛する人を亡くした人の気持ちを考えると至極当然のことではありますが、「相手の身になって...」と云う気持ちがあれば運転も多少なりと慎重にならざるを得ないと思うのは小生だけでしょうか?


今朝の事故で命に別条がなければ幸いですが、大きな怪我でもされていなければよいのですが。



小生はもちろん、皆様も日頃から安全運転を心がけましょう♪





コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット