いわゆる小生の勝手なのだが...w

世間はお盆休みということで帰省や旅行に出かけていらっしゃる方も少なくないようで、連日交通渋滞の情報が報道されている。

そんなわけで、交通量が少ない事もあって通勤時間が普段より10分程度短い。


そんなスムーズな通勤を喜んでいる小生ですが、今日はちょっと愚痴らせてほしいw


普段それなりに混んでいる時などチョットした親切心と言うか割り込めないでいる車を可哀想に思って車列に加えさせてやることが少なくない。


しか~し!


割り込めない奴=タイミングが合わせられない奴.....つまり流れを読めない奴(ドライバー)なわけで、いわゆる運転が不得意な方ということになるのではなかろうか?

しかしながら、これはあくまでも小生の基準であって、交通ルールに沿ってみれば安全運転で、とても優良なドライバーな筈である(笑)


小生の通勤道、追い越し車線がなくセンターラインもオレンジ色の部分が半分程度あるのだが、この気まぐれな親切心で車列に加えてやると必ずと言って良いほど後悔してしまうのである(汗)



つまり、前述したとおり安全運転で、何も悪いわけではなく、敢えて言うならば小生が間違っているのだが、こういう方に限って追い越し禁止区間をず~~~~~~~~~~~~~~~っと法定速度で走る方が殆どなのです(泣)


小生の流れを読めない運転者(安全運転者)の基準.....それは「軽四」で「シルバーマーク(紅葉マーク)」を貼ってあり、最悪なのは県外ナンバー.....これはもう間違いなく後悔させられるパターンです。




ただ....割り込ませるというか、車列に加えさせた小生の判断ミスということでそれなりに納得も出来るのだが、中にはどう考えても「そのタイミングで左折してきたら直進者の小生は急ブレーキのような減速を余儀なくされるだろう!」的な割り込みをしてくる奴!これが頭にくるんです!

それでいて速度を上げて小生よりも速く走ってくれるのであればまだしも、それでいて法定速度ってのは.....

「他人の事を気遣えよ!っていうほど小生も言えるほどではないが、運転する時は廻りの流れを遮るような運転は控えて欲しいと思うのである」










コメント

  1. そうですね、まわりの流れに乗った運転して欲しいですよ。でも運転技量によってそうは上手くいかないものですよ。そんな時はイライラせずにその流れに乗りましょうか。

    そうそう、今日お邪魔したのは「ヒマワリ」が咲き出したことをお伝えしたくてきた次第です(^^)v
    http://fuu.chu.jp/?p=4352

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット