清水の舞台から....

残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか?

小生、日々汗だくになりながら仕事に励んでおります。




さて、突然ですが、皆様は腕時計って使用されていますか?

個人的には時計は好きな方ですが、携帯電話を肌身離さず持つようになってから腕時計と言う物を使用しなくなってきたように思えます。


個人的には革ベルトのシンプルなものが好きなのだが、数年前までは年中夏のような国にいて汗でベルトが物凄い事になるというので、結果ステンレスのベルトのものを使うようになった。

ROLEXなんていう小生には高嶺の花の腕時計....
そういえば、コピーの時計を嵌めていた時期もありました(笑)

年齢もそれなりになりコピーでもそれなりの値段の物を使用していましたが、所詮コピーはコピー、いつまでも偽物をしているのも嫌で当時頑張って購入したのがヒューゴボス....

未だに愛用しているが日本に帰国し、仕事で使用するのにオフィスで働いていた頃はそれでも良かったのだが大工仕事が増え傷つけるのが嫌で防水でありながらライトもついてCASIOの2,000円弱程度の物をネットで購入。

しかし!ベルト部分がゴムと言うか樹脂で出来ている為に取り外しが面倒くさい....結果iPhoneで時間を確認するようになり暫く腕時計と縁がなくなった。


しかしながら現在、何気に時間通りに動く事が必要になりそういう機会が多くなってきたためにどうしても時計が必要になってきた。



以前の安価な物を再度使用してみたがどうも使い心地が良くない。


そんなこんなで半年が経ち、最近CASIOのG-SHOCKが妙に気になりだしたのですw


G-SHOCK、男性の方なら今まで一度くらいは手にした事があるのではないでしょうか?

女性の方でも名前は聞いたことはおありでしょう。


小生も今まで何度となく購入しようと思い立った事はございましたが、どうもベルトが気に入らなくて今一歩購入まで至らなかったのです。



一昨日の晩、何気なく見ていたサイトでG-SHOCKが安価で売られておりまして、購入してみようか?と再度購入意欲が湧いてきた(笑)


しか~し!ちょっと前の小生なら勢いで購入していたでしょうが、最近の小生、買って後悔しないか?と自問自答できるようになりまして.....50になってやっと気が付く大馬鹿者です(汗)


どうせ買うなら買って後悔しないもの!ということでCASIOのサイトで製品を片っ端から見て取説もDLして隅々まで読んで.....結果、納得できるG-SHOCKに出遭う事が出来ました♪


それがこちら♪




G-SHOCKの昔ながらの姿を継承しているというこのシリーズ、何気に大きくもなく、腕だけは華奢な小生でも違和感なく使用できそうなことが大きな要因だが、機能性も納得しました。

20気圧防水でベルトがメタルを樹脂で包んだようなコンポジットバンド....いわゆるステンベルトの形状でありながら樹脂で出来ている?感じで、留め具部分はワンプッシュ中折れ式になっている。

タフソーラー(ソーラー充電式)で電池交換不要!
時刻も電波受信機能で自動調整!

興味がある方はコチラからメーカーサイトへどうぞ。


これだ! これならフォーマルにはさすがにどうかと思うが、仕事には勿論、普段使いにもこれで充分だろう.....ってなわけで"清水の舞台からぶら下がる"思いで購入しちゃいましたw


Amazonマジックに背中を押されたのも購入した要因の一つかもしれない(汗)

まずは購入価格。
消費税を考えると定価より\8,000程度安く購入できるという点

そしてこいつに毎回やられるのだが
「今から11時間19分以内に購入すれば木曜日にお届けできます」
....というこの翌日というか厳密には当日配送可能という妙に小生の購買意欲をそそる文句についポチッ♪
(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

そんなわけで今朝から使用しておりますが、申し分なく満足しております。



さて、腕時計分もうひと頑張り働こうっと.....(  ̄ノo)ボソッ













コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット