日陰は爽やか♪

長い雨続きだったように思えるがシルバーウィークに入って良い天候に恵まれ、週末は息子の運動会、翌日は友人に誘われBBQ、体は疲れたが精神的にはリフレッシュできたように思う。

嬉しいことだ。

それにしても急に暑くなったが日陰に入ると風が爽やかで何となくではあるが異国の地を思い出してしまいます♪


さて、今週末は月初めに頑張って休まなかったおかげで振替で再度連休になる♪

しかし引っ越しの片づけで不要となる物の処分に駆けずり回る予定が入っておりゆっくりもできない。

しか~~~し!その前日の金曜日、iPhone6s Plusが届く!....予定w

SIM下駄を履かせてキャリアのiPhone6 Plusを使用してみようと試みたりしたが家内がこの後使用すると思うとあまり無謀なこともできず、結局家内の番号を使用していた一か月、それもようやく終わり、以前の番号に戻る。

そう!脱キャリアでIIJmioのSIMがようやく使えるw

今回のiPhone6sは周りでも購入している方も多いようで、昨年見送った友人も今回は購入したようである。

小生は毎年買い換えているがApple Careにも同時に加入している。

しかしながら、今回はネットでApple Storeにて購入したのだが、昨晩iPhone6s PlusはそのままにApple Care+はキャンセルしてみた。

いままで初代iPhoneからず~っとiPhoneを愛用しているが一度も故障で利用したことがない。

これが原因というわけではないのだが、今回から金額が上がることと、実際に加入したものとしていないものの比較を検討した時にグラスの破損以外で修理しない限り無駄なのではないか?と思えたのであります。

その場で交換できるかどうかや対応などに差は生じるが下記の表を見て頂ければわかりやすいと思うのだが(今回はPlusを購入予定なのでPlusの表を貼ってみました)、これであれば2回以上利用しないと加入しても出費が大きいと思うのであった。


本体の修理を要するのであれば確かに加入した方がベストですが、今までの経験上、まず必要ない!と思えたのでした。

また、購入後1年以内であればApple Care+は無理でもApple Careには加入できるし、更に小生の場合、どうせ一年後には買い換えることになるであろうと思ったのでした(  ̄ノo)ボソッ

Apple Care+とは....

(1)1年間のハードウェア製品保証を2年間に延長

(2)90日間の無償電話サポートを2年間に延長

(3)操作上の不慮の事故に対するサービス(これが水没やガラス割れですね)を1回4,400円で最大2回まで受けることができる。


ハードウェア製品保証の対象として

◆iPhoneの本体

◆バッテリー 50%以下に低下した場合(通常3.7V~4.2Vなので、その半分くらいに低下した場合だと思います)

◆付属のUSBケーブルと電源アダプタ

◆操作上の不慮の事故に対する修理サービス(最大2回まで)



iPhoneに興味のない方には申し訳ないのですが、少々気になるところでしてw


そんなわけで、あと3日!ワクワクしてまぁ~す♪






コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット