見つけたぞぉ〜♪

節分ですねぇ〜...

ここ数年、コンビニエンスストアでも販売され始めた影響なのか、妙に「恵方巻」なるものが流行っておりますが、個人的には風習というか、しきたりとでも申しましょうか、気にしておりませんで、素直に美味しい太巻きに興味があるだけなのですが、昨年は恵方巻を食す機会があって思いっきり切って食べちゃいました(笑)

皆さんのご家庭では如何なのでしょう?

豆まきはするけど...程度な方が多いのでは?と、個人的には思っております。

この恵方巻について色々書き始めると面白かったり伸び代が大きいようにも思えるのですが、今日はやめておきますw

先だって次の移住地に視察を兼ねて住まい探しに家族で行ってまいりました。
雪が降る!ということで、冬用タイヤを履いていない我が家の車では危険だということでレンタカーを借りることにし、日程調整で会社にも連絡したのですが、なんと優しい社長なのでしょう♪
「車は?え?借りるの? 社用車のプリウス使えばいいのに。ETCも経理から借りていってくださいね、それからガソリンも会社の駐車場で給油していけば良いから経理に確認して。気を付けて!」・・・と、至れり尽くせりで、思わぬ想定外のことで相当助かっちゃいました♪

そんな訳でレンタカー屋さんには丁重にキャンセルし、当日不動産屋さんとのアポが9:00amという事もあって休憩も考慮し夜中の2:30amに出発しました。

しかし、雪は思った以上に深刻で途中通行止めの影響も受けてしまい到着時間から3時間近く延滞してしまいました (T ^ T)

1件のアポをキャンセルせざるをえませんでしたが希望の物件の取り扱い業者とは会う事が出来、無事に住まいが決まりました。

免許のない家内の買い物を考慮し、息子の入学する小学校の通学距離を踏まえ、尚且つ今回は長く住むことになるためにそれなりの間取りを希望しておりました。

正直なところ、そんな都合の良い該当物件はありません(笑)

しかし!今回は1軒だけ納得のいく物件に出会え、即申し込みをお願いさせていただきました。

引っ越しは3月中旬で決まり、今回息子の入学に際しても問合せしていた現地の教育委員会から該当する息子の小学校に連絡を入れて頂けたようで、スムーズに事が進んでおり、着実に移住に向けて準備が整ってきております。

本来ならば関東在住時にお世話になった方々とじっくりお話しする機会を設けたいところですが営業所の開設で出張だったり、自分達が住む移住の準備だったりと、日々慌ただしく過ごしておりますが、残すところ一ヶ月チョットとなってきて実感が湧いてきております。










コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット