第二の故郷 最終章

このブログを開設してこんなマメに投稿したのは初めて(笑)
それこそフィリピンの歩き方依頼かもしれないw
※当時は「Pinoy Ako (by : L POT)」と毎日更新を競い合っていたように結果5年間続けましたが帰国に併せて閉鎖。Pinoy Akoは現在も更新中♪

さて! 最終章と銘は打ったものの何を投稿しよう(汗)
画像的には健全なこのブログでUP出来るものがなくなったし...ヾ(- -;)ォィォィ

そういえば時期的な問題もあるでしょうが、日本人の姿より韓国人の方がさらに多くなっているように思えましたが、韓国で思い出した!
ちょっとひと言書かせて頂きます。

日韓議連の河村建夫幹事長なる人物が「韓国の国民感情もあり、配慮もしなければならない」と慰安婦像の問題をはじめとした日韓合意を無視するような韓国に対しての日本の対応に対して・・・なのだろうが、こんなふうに語ったと記事で目にしたのだが、根本が間違っている!

日々国民が働いて得た賃金から納めた税金を使って韓国に金を払って終わりにしようと再三合意しているにもかかわらず、それを反故にされて騙されている現状でありながら、それでも"国民感情が・・・"などと笑止千万!

河村よ!日本にも国民感情があることを忘れていないか? 

ふぅ~... スッキリ♪


さてさて、フィリピンでの話を書こうではないか♪

え~っと、今回滞在したのはマラテのマビニストリートから3本ほど通りを入った所にあるパールレーン。
ご存知の方は多いですよね、アドリアティコ通りにあるパールガーデンの姉妹ホテル。
出来て10年程になるのかな?当時は綺麗でしたが、日本での10年って気にもなりませんがフィリピンの10年は老朽化が始まっております(笑)

まぁ、このホテルに2日滞在しましたが、初日はマカティでもよかったかな?
なにせ移動だけで時間がもったいなくて.... それに色んなホテルに泊まる機会ってあまりないから面倒でも毎日替わるのも朝食も違うしいいかもw

そして・・・夜の街へ!( ̄m ̄ )ププッ
今回はお仕事という事で会食はフォートボニファシオで。

そして次のお店はマカティの外れブルゴスの一角で「EDEN」、ここじつは「カリン」というお店があった場所で、知らぬ間に替わっておりました(笑)

小生が居た頃も日系企業の方などがお見えになっておりましたが、以前は普通の民家に入るような感じでしたが、替わってお店感がありましたが、それでも他のKTVに比べれば品があるというか個人的にはガヤガヤしていなくて好みです。

予め申しておきますが画像はありません!(  ̄ノo)ボソッ

フィリピンパブをご想像の方もおいででしょうが、個人的にはキャバクラよりクラブが好みの小生としてはKTVでワイワイ騒ぐのは初めだけで地味に7年、日本からのお客様をご案内していた小生としてはカラオケのない静かな店の方が落ち着くというか、現地の女性たちと話している方が楽しかったりします。

あ!ワイワイ騒ぐのが嫌いなのではないですよ(汗)
好きなんですけど、年齢的にも半世紀を生きてきて疲れてきているというか・・・w

因みにマラテでは「526」を薦める方が少なくありませんが、ショーアップがないために好みの女性が偶然に席に着くまで入れ代わり立ち代わり・・・おぉ!と思った女性が現れ指名するもそのタイミングで次の女性が来ていたりw
全般的にきれいな女性ばかりではございますがこの時期パー券のセールス攻撃がすさまじい女性も居たりで疲れますw

総評として・・・

フィリピン、やっぱ愉しい♪

汚くて渋滞が酷くていい加減でインフラは整っていなくて・・・キィーッ!と思ってしまうのだが、どこでも同じで「住めば都」個人的には第二の故郷、な~んか良いんですよねぇ♪

最期のになりますが、フィリピン人は貧乏人で金ばかりせがんでくる・・・!などとほざいている日本人がいますが、確かにそんな奴も少なくありません。

しかしながら、KTVで働いていたり、体を売っているような現地の人は、そんな仕事でしか収入を得られない!と思っていたり、実際にそうであったりする人達であり、フィリピン人でもお金持ちは大勢いますし、その辺の日本人など足元にも及ばないお金持ちが山ほどいます。

そんな方たちは「なんで日本人ごときと付き合わなきゃならないの?」くらいにしか思っていないのではないでしょうか?

前述したKTVで働いているような人達もできる事なら大きな会社でOffice Ladyとして働きたいであろうし、叶うなら下着が見えるようなミニスカートを履かされることなくSMのようなデパートで制服を着てお客様の相手をして働きたいのではないでしょうか?

現地では皆懸命に生きています! 
確かにごみを拾って生計を立てている者もいます。
しかし、その"ゴミ"といわれる物体は世間的にはゴミでも彼らにとっては商品であり金なのかもしれません。
己の物差しだけで図ることなく現地では見下すことなく対等に接してやっていただきたいと思うところでございます。

某KTVで金を下着に差し込み「こいつらは金で何とでもなる奴らだからさぁ~♪」と女性のスカートを弄っている韓国人がおり見かけました。

お願いです、日本人でそんな恥ずかしい行動をされませぬよう、よろしくお願い申し上げます。
因みに...前述の席に居たフィリピン人で悲しそうな顔をしていた子を指名し、クリスマスと称して「じゃんけんゲーム」で賞金をゲット!
但し!小生の席では「飲み物イイですかぁ♪」では飲めません!(笑)
全てにおいて"じゃんけん"若しくは"あっちむいてホイ"(笑)
まぁ、じゃんけんで勝てなくても最終的には飲めるようにはなっているのですがね(泣)

結果、韓国人グループよりスマートに楽しく賞金ゲットさせた日本人グループの方が評判をあげた...という結果になりました(笑)
自己満足♪ 

コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット