第二の故郷 第一巻

行ってきました第二の故郷♪

街を歩いて驚いたのが複数名から「Long time no see kuya!!」という声と「Aga!!」などという昔は痩せていて現地の俳優(アガムラ)に似ていると「Aga」と呼ばれた時期もあったのだ♪ 
ごく一部ですけどねヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

そんな懐かしい事をついこの前のように思い出していたが6年半、長いものです。
街並みはすっかり変わり、ビルが立ち並んでおりました。

翌朝、ホテルの朝食を食べればよいのだが、「現地に住む日本人は食さない!」と友人に言われたが個人的には懐かしい味でしてホテル近くのコンビニへ♪


MINI STOPのチキンとライス(笑)
お値段110円程度でしょうか、この小さなパックに入ったグレイビーソースにチキンをちぎって浸し、固めたご飯を崩して一緒にパクリ♪
ん~....なつかすぃ!(旨)

貧乏で金がないときなど田舎から出てきていたKTVのお姉ちゃんたちと一緒になって食べていた時期もあった小生、じつに贅沢な食べ物だったのだw

さて、この日は週末という事もあって以前は毎日営業していたが、最近では金曜日と土曜日のみの営業という事で"緑の丘”Green Hillsへ行くことに。

打ち合わせまで渋滞時間を考慮しても朝一番に出かければ間に合う!ということでタクシーでお出かけ。

ドライバーに行先を告げると帰りがなぁ~....とか渋滞がなぁ~....という。
メーター料金に+50でどう?といわれたので「ダメだ!メーターに+70にしよう!」と訳の分からぬ冗談でドライバーが爆笑!
気を良くしてよく喋る・・・会話は半分以上理解できなかった(笑)
それでも降車時にメリークリスマス♪と+100を渡して握手でバイバイ。

グリーンヒルズではないが画像が少ないので大きなモールの画像を添付して今回はここまで!
また時間のある時に残りの画像をUPしたいと思います。

相変わらず買い物もせずに涼みに来ている人がた~くさんw
奥の方に大きなツリーが!


ん~♪ iPhone X、カメラはなかなかです。


エントランスに聳え立っていたのでパチリ。


次回は個人的に思うフィリピンの代表的な画像と、怪しき親父のDIYの2本立てで♪


コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット