作ってみた♪

頂戴したタジン鍋で温野菜を作ってみた♪

根野菜にキノコでエリンギを入れ、春キャベツを?とも思いながら今回は安かったのでブロッコリーを適度な大きさにカット....

オリーブオイルをススッと垂らしかけ、水を80cc程入れて蓋をして中火で数分、鍋が熱を持ってきたら弱火で15分程度。

蓋をあけると色どり鮮やかな温野菜の完成です♪




茹でるわけではないので水っぽさもなく、野菜の旨みがギュッってな感じで美味しかったです。



ちなみにソースは三種類


①スィートチリソースにマヨネーズ

②おろしにんにくと胡椒に白ワイン少々とマヨネーズ

③シーザーサラダドレッシング少々にマヨネーズ、白ワインに粉チーズ

こんな感じで三種類作ってみましたが、もう少し変化のあるソースがあっても良かったかな?
友人達が集まってくれる飲み会には是非このタジン鍋で違った料理に挑戦してみたいと思いました。









コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット