おバカ...(  ̄ノo)ボソッ

常識と非常識....

この見解の相違と申しましょうか、国や文化によって違うというのは実体験からも理解しているし、当ブログを読んで頂けている型の中には「当然!フィリピンなんか...」などと仰る方もおいでの事でしょう(笑)

また、同じ日本人であっても育った環境等によって人により違うのは百も承知ではありますが、ここまで?と思えるような"おバカ"(あくまでも小生はそう思っております)がいらっしゃるようで、さすがに「これはひどくないかい?」とおもえるような記事を発見したので今回は掲載してみる事にしました。

【ケース①】

これは既に逮捕されたようですが.....

------------------

発表によると、女は同日午後、娘の同級生の女子生徒を自宅に連れ去り、母親に「30万円を持って来なければ、どこかに連れて行くと言われている」などと電話させ、身代金を支払わせようとした疑い。

 女は今年3月、女子生徒が娘のぬいぐるみにいたずらしたことに腹を立て、生徒の親に、5月28日までに30万円を支払うよう要求。


※この人、罰金だとすれば30万円程度支払っていたとしたら思わず....( ̄m ̄ )ププッ
------------------


【ケース②】

ネットで質問されていたある方のケース!
これは個人的に問題外だと思ってしまいましたが皆さんはどう思われますか?!

------------------

お家のお風呂が壊れたので、町営の公衆浴場に行ってきました。

昨日はお客さんが27人しかいなかったので、お家でいつも使ってるオレンジの香りがするバスロマンを入れました。

そしたら他のお客さんが、「ちょっと。勝手に入れないでよ。ここは公衆浴場よ。信じられない」と言ってきました。

私は腹が立ったので「別にいいじゃない。良い香りだし、色もオレンジで綺麗だし、何が不満なの?
だいたい、私が自費で買ったんだからあんたにとやかく言われる筋合いないわよ!!
入場料だってちゃんと払ったし。無関係なあんたは黙ってなさい。」

と喧嘩してしまいました。

全く!腹が立って、腹が立って仕方ありません!!

お風呂ってリラックスする場所でしょ?

それを邪魔されて、 慰謝料とか請求できませんか?

もうマナー違反な客にはうんざりです。

------------------


エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ

まじっすか!?

これが最近の普通の考え方なのぉ?(驚)


この質問に回答が寄せられて"ベストアンサー"には次の物が選ばれておりました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな客なんて気にしなくていいのに。
入浴剤ぐらい入れても大丈夫だよ。
むかついたなら腹パンチだよ。分かった?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これに対しての質問者のコメントは!

「回答ありがとうございます。腹パンチすれば良かったと後悔する日々です!!」


エッ∑(`・д・´ノ)ノ


この回答って、質問者をバカにしての回答なんだろう?といちどは思ってみたもの....

自分なりに考えてみて、やはりこの回答者も質問者と同じ感覚を持っているのだろうという見解に至りました。


確かにこんな回答ばかりではなく、「お前がマナー違反だろっ!」的な物もございましたが、小生が思うには普通に非常識を常識と認識している輩が現代には居る!ということが恐ろしくて....




世の中、間違いなく"おかしく"なり過ぎているように思えたひとときでした。(  ̄ノo)ボソッ






コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット