初体験

春がすぐそこまでやって来ているらすぃ......というのも"春一番"が!というニュースを耳にしたように記憶してはいるのだが実際には身に覚えがない(汗)


しかしながら日の出は確実に早くなり、帰宅時も暗かったのが地味にではあるが薄暗い程度という事から季節の移り変わりを実感しておりますw




さて、タイトルにも記しましたが"初体験"・・・初体験にも色々ございますが小生半世紀近く生きてきて初めて夜勤なるものを経験しました。



感想はと申しますと、"眠い"ですっ!



本来であれば留守番的な楽な仕事のはずなのだが、初体験のこの日に限ってナースコールが頻繁に....(泣)



23:00頃、巡回も終わり仮眠でも摂ろうかと横になる。


ウトウトとしかけた時でありました。


23:47 「トイレが大変な事に!」
という事で居室へ....どうやらトイレットペーパーを大量に流したようだ(汗)
溢れるまでには至っていない事から翌朝対応させてもらう事に


0:23  「夜中に申し訳ないがトイレに行きたいのだが...」
と30分ほど前に用を足したはずの同じ居室からコールが!
溢れそうにはなるが流れていることからそのまま使用してもらう事に


1:47  「何度もすみませんが....」
とトイレが気になってこれじゃ夜中にトイレに行きたくなっても困るから自分でやるから掃除用の道具を貸してもらえないかという事らしいのだが丁重にお断り(笑)


3:00   巡回


4:05    「トイレに行きたいのですが...」
と、やはりトイレが溢れそうで怖くて使えないから共用のトイレを使いたいのだが何処のトイレを使えば良いのか?という....
車椅子の方だし取りあえず居室へ伺いトイレ誘導を行う。



....っていうか頼むから寝てくれ (  ̄ノo)ボソッ





こうして初体験の夜勤は仮眠不足となり、地味に疲れました....



コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット