気分転換

なんだか知らない間にいっきに桜が花開き、気が付けば満開?.゙;(;゚;ω;゚; ) キュー


みなさんは既にお花見終わられたのでしょうか?



昨年は都内の通所リハビリテーションでの勤務でご利用者様との花見を行っていたが今年は職場も替わり、それどころではない状況、しかしながら、現在の施設のご利用者さまにも少しだけでも花見はさせてあげたいなぁ~....と思います。


そんなわけで、車で走行中に立派な桜の木を発見!

思わず画像に納めてみました。



ご利用者様にはモザイク掛けずにご覧いただきましたが見事な桜に多少なりとも喜んで頂けたようで何よりでございます♪



さて、昨年秋ごろから体中に発疹というか蕁麻疹というかとにかく痒くて医者にも数件行ったけど効果のある治療は受ける事が出来ず、結局メンタムを塗りまくったり乾燥からか?と、保湿成分クリームを塗りまくったり....

急激なダイエットのせいで食生活が変わったからなのか?と、野菜だけではなく肉も摂取するようにしてみたりしたのですが、変化は見られず、結局ストレス性だという結論に至りました。

そこで禁煙していたタバコを少し再開してみたり、日々の生活でのモチベーションというかスタイルというか自分なりに変化をつけてみたりと、試行錯誤しておりました。



年が明け、少し落ち着いてきたかな?と、今では多少痕は残ったものの痒みは大分収まりました。



先日、休みの日に天気も良いし気分転換に!と息子に「どこか行きたいところは?」と数日前から希望を聞いておりましたところ「動物園!」と即答があり、休みの前日、当日と何度も確認したのですが答えは変わらず「動物園!」という....


息子の中では旬があるようで、ついこの前までは友人に連れて行ってもらった「水族館」だったのに何のスイッチが入ったのか"動物園"が頭から離れないようである(笑)


しかし、動物園や水族館はそれこそサファリパークをはじめ何箇所もお邪魔しているし、水族館に至っては大きな水族館に地方まで連れていっている。



そうなってくると個人的には"行った事の無い場所"というのがキーワードになってきてしまうw



しかしながら運転時間・入場料・所要時間・交通費などなど....基本的には安くて近くてそれなりの施設♪ということなのだが、これらに当てはまる場所は既に行き倒しているのが現状(泣)




そこで、今回は公共交通機関を利用してネットで割引を利用し埼玉県にある"東武動物公園"に初めてお邪魔してきました。




座り込んでいるダチョウに"らしくねぇ~なぁ~"とツッコミを入れ....






おまんら"桜の花より綺麗だぞぉ~"と褒めてやり....




4匹の子供が生まれて逢いたいだろうに....と慰め




放し飼いのカンガルーにメンチ切られてました....(´゚ω゚):;*.’:;ブッ




息子は?と申しますと、それなりに楽しんでくれていたようですが、入園してすぐに午後からのショーに出演予定の"仮面ライダー 鎧武"が居りまして一緒に記念撮影♪




これが一番嬉しかったようにも思えました(笑)


親に似て恥ずかしがり屋の我が息子、抱き上げてもらったり握手してもらったり積極的になればよいのに勿体無いなぁ~....と思っていた小生です。


あ!でも、そろそろ6歳ですし少しはお兄ちゃんになって来ているのかもしれませんね♪



子供や家内の笑顔、これが一番ストレス解消になるのかもしれません (*´・ω-)bネッ!










コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット