Apple

少し前から騒がれていたApple Watchの発売日などの発表がありましたネ。





一番安価なものでも42,800円程度からということで、一番高価なものは18金無垢ケースを使用した物で2,180,000円!ですって.゙;(;゚;ω;゚; ) キュー


賛否両論、色々ございますでしょうが、個人的には"欲しい"というのが正直なところです。

あ!ただ、そんな高価な物ではなく、ステンレススチールケースのリングブレスレット、42mmが個人的には好みである。


しか~し! Appleですから薄くなったり防水になったりとどうせ直ぐに新作が出るのだろうと思うと清水の舞台には立とうとも思わないというのが正直なところです。


広い世の中、2百万程度の金、気にもしない方は居るであろう。

車なんて億単位であってもモデルチェンジする度に替え変えたりする方もいるし、それはそれで個人の考え方ですから裕福ではない小生には否定も肯定もする気はない。



しかしながらネットを見ていると18金のApple Watchを買う奴なんて馬鹿野郎だ!という意見もあるようだ。

レベルは全然違うが、毎年iPhoneを買い替えている小生を"馬鹿野郎"と思う方も中に入るのかもしれない....確かに何も言えない(汗)


さて、そんな毎年新しいiPhoneが出るたびに購入してきた小生ですが、そのたびに「これでもう購入しなくて良いな!」と思う仕上がりにはなっているが、それでも新作が出ると"おぉ!"と思ってしまう小生、まんまと企業の策略に嵌っているのだろう(笑)



ズバリ!iPhoneがこうなったら買い替えを止めるであろう、と思っているスペックは!

①防水

②ドックに差さずとも置くだけで充電が可能

この2点がクリアされれば機能的には今の物(iPhone6+ 128GB)で全く満足出来ると思う。



ちなみに、iPhone6+Sが発売されたら....


その時期がきたら現在の6+はまた家内へお下がりとなり、自分はAppleからSIMフリーを購入する事であろう♪(´゚ω゚):;*.’:;ブッ


しかし、その時はIIJmioにキャリアを変える事でしょう。


通話を殆どしなくてデータ通信も自宅も職場もWi-Fi環境が整っていることから月額使用料が大きく抑えられる事になる。


実家の母親と無料通話が問題にはなるのだが、そこは各キャリアで"かけ放題"なるプランも出ているしスマホを利用しているのだから無料通話は幾らでもありますからねぇ~w



(。・ω・。)アレ?  

Apple Watchの話を書こうと思っていたのにiPhoneの話になってしまっているw



今回、呟きのように書こうと思ったこと、それは金無垢のApple Watchを買う奴なんてバカ者だ!という者は「ホントは羨ましいだけなんじゃないのぉ~」....と心の中では呟いているのでした(笑)


イヌのしっぽ 拝








コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット