台無し...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

今の会社に入るまでは週休二日だったのだが昨年転職した際に給与は基本給で20万下がり休みも週に1日、労働時間も地味に1時間増えた(汗)

それでも今までが貰いすぎだったのだ...と家族三人で生活していけなくもない訳で、何の資格もない小生を快く迎えてくれた会社には感謝している。

それでも労働的に身体が少々きつくなってきて、今までは月の休みが4回だったが半年を過ぎたあたりから月に2日増やしてもらえた♪


そんなわけで、現在は隔週で連休を頂戴している(嬉)

週に一日だと子どもと遊ぶ時間よりも身体を休める時間しか摂ることができず何気に辛かったりもしたので、助かっているのだ。

そんな小生も今月50歳目前となるわけで、そんな小生に嫁はサプライズを計画してくれていたらしい。


らしい・・・というのも、じつは嫁が明日休みだよね?と聞いてきて発覚したのだが勿論仕事である小生は「明日は仕事だ!って言ってたじゃん。だから"父の日参観は行けないョ"と言ったでしょ?」

嫁の顔が一瞬ハッとして暫くしてから「じつは28日が休みだと思って、27日帰宅時に友人たちを家に招き驚かせようとしていた」というのである(笑)

つまり、友人たちがわざわざ時間を割いてコッソリと来てくれるであろう時間には休みで家でのんびりしている小生が待ち受けている事になるわけだ!(´゚ω゚):;*.’:;ブッ


しかし、だかと言って今更計画の変更もできず悩んだ挙句友人たちにはメールで謝罪。
「サプライズ当日は旦那が休みで家にいるためにサプライズではなくなった」と説明したようで、それから「じつは・・・」と打ち明けてきたヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!



外で働かせることもなく、毎月小遣いをやるわけでもない嫁にとって精一杯の計画で小生が喜んでくれるであろう事を必死に考えてくれたのであろう、心から感謝である。


こんな嫁の計画に事前にわざわざ田舎まで来てくれる友人や、休みを取って合わせてくれる友人には更なる感謝である。

「本当にありがとう」
「Thank you so much.」

嬉しく感謝の気持ちはあるものの、そうなると友人たちを招いてどのような持成しをするのかが気になりだしたw


当日の料理はどうするの?と、尋ねるとフィリピン料理と日本料理を作るのだというではないか。

フィリピン料理に関してはそれなりの合格点のようだが、和食の献立を聞いて「不許」とさせていただいた(笑)


鶏の唐揚げくらいはヨシとしても、他のメニューは個人的にダメ出しをさせて頂いた。


引っ越し前で物入りなことから豪勢なもてなしはできないが、当日は小生が腕を振るわせていただくことにした♪


計画は台無しでも嫁や友人の気持ちにとても勇気づけられたひと時であった。
















コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット