素早さに大満足♪

友人と良く話すのだが、色んな企業のカスタマーズセンターに電話する事がたまにある小生。

サポートデスクに電話して先ず思うのは「長いなぁ~」と思うのである。

とにかく待たされる。 

なかには親切に「あと5分ほどでお繋ぎできるものと思われますが、お待ちになるか、後ほど再度お電話いただけますように...」というガイダンスが流れる企業もあるのだが、これがフリーダイヤルならまだしも、一般回線で何の案内もないままプッシュ回線で案内ごとに色んな番号をプッシュした上で待たされると正直イラッとくる事が多いw


ネット購入でスムーズなのがダントツ"Amazonジャパン"....会員登録してある事からも早い物だと午前中の注文で夕方には手元に届く事から個人的にお気に入りとなっている。


そして、今回対応の素晴らしさに感動したのが"Appleジャパン"です。


個人的に家内のiPhoneはApple Careに申し込んでいた事もありますが、今回の「iPhone5バッテリー交換プログラム」で家内のiPhoneを調べてみたところ"該当機種"ということでサポートデスクに電話してみた。

IMEI番号を伝えるとなんともまぁ迅速な対応で遅くとも2~3日で新しいiPhone5をクロネコヤマトがお届けしますので、現在お使いのiPhoneと交換して下さい....とのこと。

15:00頃に電話したのだがその数時間後には配送したとのメールが!


この迅速な対応がAppleを好きな理由の一つかもしれないw



じつはこれと言ってバッテリーの不具合が出ているわけでもないのだが、たまたま調べたら該当機種であったということで、Appleが"iPhone5の在庫処理"とも噂されておりますが、なんにせよ新しいものと交換してくれるのであればそれに越したことはない!....っていうことでお願いした(^_^;)ゞエヘヘ


値段が高くてiPhone6の購入を今ひとつ踏みきれないでいる小生ですが、現在小生が使っている5Sが家内に渡ってしまえばiPhone5は息子のおもちゃになるか売却....ということであれば少しでも新品に近い方が得策といえるだろう(  ̄ノo)ボソッ

iPhoneは新機種ごとに買い替えているが、今回はジョブスのデザインではない!などと自分自身に言い訳を考えてみたり5Cを購入していない時点で全機種使用の記録更新もないわけで....w

ところが、こんなニュースが!

アップルの政府間調整担当(government liaison)であるMichael Foulkes氏は、スマートフォンが盗難された場合に端末を使用不可能にすることが可能な「キル・スイッチ」の搭載を検討していることについて言及し、その中で、今後リリースが予定されている「2モデル先のiPhone(the next two iPhone models)」まではジョブズ氏が存命中にデザインされたものであるとコメントしたとのことです。

さらにGascón氏は、これらの次世代iPhoneは既に開発されている(the next two generations of iPhones have already been developed)とも伝えられたと述べています。この「2世代先(あるいは2モデル先)」という言葉の捉え方は難しいところですが、同社の標準的な製品マイルストーンに従うならば、iPhone 5S・iPhone 6までがジョブズの存命中にデザインされたものということになります。

iPhone6も?! .゙;(;゚;ω;゚; ) キュー 


やっぱ買わなあかん....(汗) ヾ(-  - ;)ぉぃぉぃ



それにしてもオジサン頑張ってきたなぁ

初代iPhone → iPhone3G → iPhone3GS → iPhone4 → iPhone4S → iPhone5 → iPhone5S.....



こうやって改めて見ると「無駄な金使ってるなぁ~」とつくづく思うのでした。


初代iPhone....これを購入した際は異国に居たが無理して買ったんだよなぁ

この頃、英語がわからない小生は日本語化して使用しておりましたが、現地に住む日本の方が数人日本語化にしてくれ!と脱獄(Jailbreak)を頼みにきて「壊したらどうしよう」とドキドキしてましたw


いまでこそ色んな情報がネットで出ていますが当時はそれほど情報が出ていなくてマニアックな方のサイトにお世話になりました♪


おっと、話がiPhoneの内容に変わってしまいましたが、要するに迅速かつ丁寧な対応の企業、これに多少の金子が必要であったとしても個人的には自分が満足するサービスを受けるためなのだからアリだな!と思うのであります。


楽天で頻繁に買い物していた時期もありましたが、最近のネットで購入する際にはもっぱらAmazonな小生です。



あ!ちなみにユニクロもネットで買う小生、これには訳が!....

大きいサイズってネットでないと売られてないんですぅ (  ̄ノo)ボソッ





コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット