使用感

みなさま、おはようございます。

今日も秋晴れ♪ 張り切って参りましょう!



昨年の11月20日に会社を辞めて医療と言うか介護というか全くの畑違いで働く事になったわけだが、そんな機会に個人的ブログを書き始めたのだが友人知人の他にも何処から流れついたのか当ブログを覗きに来て頂けている方がいらっしゃったようです。

ありがとうございます。


じつはこんなコメントを頂戴しました。

「iPhone6+の使い心地はどうですか?」エェ!! Σ(・ω・ノ)ノ



そんな詳しく書いたつもりはないけど....しかしまぁ"iPhoneを買う為に働いている"と公言している小生、今回もまた新しいiPhoneは購入致しておりますw

ただ、iPhoneブログではないわけで、そんな小生に聞いたところで参考になるのかどうか....疑問であるw



しかしながら、問いかけには出来うる限り答えたいと思いますので、今回もまたお応えさせて頂きます(笑)



今回小生が購入したのはiPhone6 Plus 128GB スペースグレイでございましてSoftBankのオンラインショップでの購入でした。

今回の新商品、6にしようか6+にしようか....それなりに悩みもしましたが「大は小を兼ねる」とも申しますが、個人的にはiPhone6を購入するつもりでおりました。

その後スペックなど個人的に比べてみて、バッテリー消費の問題、加えて電子テブレ補正機能、横向き対応という決定打で6+の方を選択する事にしました。



一般的に同じ事を言っている方が多い事でしょうが、手に取ってみての第一声「でかっ!」でした(笑)



詳しい機能的な事は他のブログでご確認頂く事にして、小生が思った事のひとつにホームボタンを軽く2回ポンポンとタッチすると画面の上半分が下がって表示されるのだが、これは片手で届かない部分もケア出来るというのである....


しかし!まず片手でホームボタンをポンポンとタッチできません!(泣)
片手で2回クリックは出来ますが、それでは意味がない、画面は下がらないのですw


そうなると両手での操作が不可欠でございます。


それから曲がる....という噂に対してですが、大きくなればそれと共に加わる力も大きくなるのではないでしょうか?つまり個人的見解からiPhone5Sと強度に関しては変わらないのではないか?と思うところでございます。


今回6+にして良かったと思うのはカメラ性能、処理速度、画面の解像度や大きさ....これらは非常に満足しております。

普段動画でHuluを利用している小生は自宅でiPad Airを使用していますが6+で充分視聴が可能でネット、ゲーム、どれをとっても一つのデバイスで事足りてしまうという点では大きくてよかったと思っております。


ただし!携帯するには非常に微妙な大きさで、ジーンズの前ポケットに入ることは間違いないけど違和感があり、財布やチョットした物など、日頃から小さなバッグを携帯されている方であれば問題ありませんが、個人的には腰につけるベルトクリップ型のケースが欲しくなりました。



来年にはiPhone6Sが出る事であろうが、それまで6+を使用し再度大きさの検討をする事であろう。

.....とはいうものの、これも多分慣れなのではないか?とも思っているんですけどネ(笑)



iPad miniが欲しかった小生には今回の6+存在は一石二鳥という結果になっているように思えます。



最後にもう一度申し上げておきますが、iPhone6Plus.....でかいですっ!















数日間

コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット