秋晴れ

夜が寒い...

掛け布団とまで行かなくても毛布くらいは欲しくなる今日この頃....
みなさまいかがお過ごしでしょう。

今朝は朝からすっきりと晴れ渡り、冬は良く見える富士が今朝は雪化粧前の姿を見せておりました。


これだけ晴れれば明け方はさすがに寒くて窓も閉めて寝ておりました。


昨日、本当であれば幼稚園の運動会だったのですが木曜日の夕方から子供は熱を出し運動会に出る為に!と金曜日の幼稚園は休ませてはみたものの、多少熱は下がっても完全復活までには至らず、結局大事を取って今年の運動会は欠場となりました。


かけっこで今年は一番になる予定だったらしく、綱引きも自信満々だっただけに可哀想な事をしてしまった。


今度の休みは希望通り公園で一緒に遊んでやろう....。


一人だけの運動会でもやってやるかなぁw



そうそう、ずいぶん昔になるがあまり父親に遊んでもらった記憶のない小生だが、親父に作ってもらった飛行機の事を思い出した。
あまり遊んでもらった記憶がないからこそこれだけが強く記憶にあるのかもしれない(笑)



そんなわけで、今回息子といっしょに飛ばして遊ぶのに購入してみる事にした。


もちろん購入先はAmazon(笑)


そういえば、設定を解っていないだけかもしれないが、Amazonカードで購入すると知らないうちにポイントが少し溜まっていて会計時にポイント分が引かれて計算されている。


先日などボタン電池を購入したら清算時に金額が「\0」になっていて思わず驚いたw



おっと... 話がそれてしまった(汗)



今回購入したのはコチラ




発泡スチロールと木がメインの物らしいのだが、ゴム動力で飛ばせるこのタイプ、昔は竹ひごをろうそくであぶりながら曲げて主翼などの骨組みを作って障子紙を貼り....なぁ~んてことをしていたと思うのですが、キットになって簡単♪

お値段645円.... 耐久性が危ぶまれるが、最悪壊れてもプロペラや車輪は使えるだろうから、そうなれば昔ながらの方法で作ってみるのもアリかな?


いや、きっとまた買うんだろう (  ̄ノo)ボソッ(笑)




秋晴れの空に飛行機が舞う姿.....上手く撮影できたらここでUPしたいと思います。



あ!撮影と言えばiPhone6Plus! 


予約したのに本契約の連絡が未だに来ない(泣)


ハードケースや車載ホルダーなど準備だけはできているのに肝心の本体が.....




同じ状況の方が大勢いるようですが、クレーム出した所で謝られて終わりだろうし気長に待つかぁ....




では!また♪


























コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット