有り得なくはない!

秋空が色濃く、頬をなでる風も心地よい日曜日の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

小生、思いっきり働いております(泣)



さて、休憩時間にニュースを見ていて「へぇ~」と思いながら、「ん?あれ?」と勝手に一人で悩んでしまったものでブログにでも書いておこうとPCをたちあげました。



小生が見たニュース....

"雄雌半々"という伊勢海老のニュースなのだが、「体が雌雄半々に分かれたとみられるイセエビが、三重県鳥羽市の離島・答志島で見つかった。 イセエビの人工生産に世界で初めて成功した同県水産研究所によると、 "雌雄モザイク"と呼ばれる珍しい現象で、受精卵の遺伝子情報が交錯して伝達されたらしい。」...というニュースなのだが、画像を貼り付けておきましょう。




こんなにも真っ二つに別れる物なんですね。

他にも猫や蝶などでも同じような雄雌半々なのか色だけなのかは解り兼ねますが画像があったので貼り付けておきます。




ちなみにオマールエビは1/1,000,000匹の割合で見つかるのだという。



....と、ここで頭をよぎったのが「アシュラ男爵」(画像は著作権等でめんどくさいので省略w)人間の場合、漫画のようにはならないようですが、実際のところ「自分の性別に違和感を感じる」などといった"性同一性障害"なんてのも或る意味同じ現象とでもいうのだろうか?



さて、ここで小生は一体何を悩んだかと申しますれば、実にくだらない事なのですが、アシュラ男爵って、男爵というからには男なんでしょうか?

声は女性っぽく、まぁいわゆる"バクラ"をイメージしているのでしょうが、男爵と言うからには戸籍上は男性なんだろう....と、勝手に思い込み.....

ん? そもそも奴に戸籍なんてないか!ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!



どなたかアシュラ男爵の性別がどっちかご存知の方はおいでになられますか?(  ̄ノo)ボソッ



どうでもええことで悩むなやぁ..... と、自分に言い聞かせ、午後の仕事に励もうっと♪
















コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット