映画鑑賞

少し前、アナと雪の女王なるディズニー映画が一大ブームとなりDVDの発売を待っていた時期もあったw


しかしながら、いざ発売されると映画だけが欲しいのに抱き合わせ的に妙に高い気がして購入を踏みとどまってしまった。


YouTubeでも観る事が出来るということでしたがデバイスで観たいと思ってしまった小生、なんとか合法なDLがないものかと模索してみた。


結果....



あるわけないっ! 

そう、そんなものは存在しませんよね(汗)

2010年に施行された違法ダウンロード法...著作権を守るためにも必要だとは思っています。

たとえYouTubeでも違法にDLされたものを視聴するだけでも法律に反します。


そんな事を考えもせずに友人にURLやデータを....

申し訳なかった....浅はかな小生を許してやって下さい。


友人は映画館で既に観賞していておかげで未遂に終わりましたが、我が子に金をケチって違法なものを見せようとしていた事も恥ずかしい。


この映画好きなのか?.....という問いかけに息子は元気よく「うんっ!」というでの無理な金額でもないしレンタルでもしてこようかな?と思いきや、外は物凄い雨!



あ!そうだiTunes! iTunesなら500円でレンタルできるじゃん♪


48時間限りの期限付き観賞.... 500円 

データとしていつでも好きな時に観賞.... 2,500円


何かをチョット我慢すれば。  


そんなわけで、レンタルで済まそうと思っていたが結局購入する事になってしまった(泣)
個人的には日本語字幕版が欲しかったのだが、息子の為ですので日本語吹き替え版を....


ん~.....ブルーレイを購入したほうが良かったか?


そんな色んな思いが頭をよぎりながら早速視聴♪



異国に居たころはiTunesでレンタルしてもDLするのに一日とか掛かっていたものもさすが日本!
アッと言う間に視聴準備完了w




少し前までは「♪ありの~ままの~...」と唄っていた我が子も映画が終わるころには「♪雪だるまつくろ~ぉ~...」の方が耳に残ってしまったようだw




日本語吹き替え版... 結果的には満足していますし、これでデバイスで後ろめたくなく視聴できますので車中で子供も飽きる事がないだろう....と、自分自身に言い聞かせています (´゚ω゚):;*.’:;ブッ





あ! そうそう、感想ですが、個人的にはとても良かったとは思いましたが、世の中が騒ぐほどの物でもなかったような気がしております。


また改めて観てみようかな♪






個人的には「スヴェン」と「オラフ」が気に入りました(  ̄ノo)ボソッ
















コメント

このブログの人気の投稿

管理者養成学校 途中退校

ルール?

うちのペット